2022-09-26

席替え

俺は中学時代コテコテキモオタだった。

まりにもキモすぎて、街を歩いてるだけですれ違った人から笑われるレベル

しかも、当時2ちゃんねるにドップリ浸かっていたから、そこのジャーゴン現実でも使う痛い奴だった。

ある日、通っていた中学の俺のクラス席替えがあった。

そしたら俺の隣になった女子渡辺さんが物凄い勢いで泣き出してしまった。

ギャアギャアと喚き散らしてたんだけど、要するにこんなキモオタ野郎の隣で過ごさなきゃいけないなんて我慢ならないんだってさ。

結局、俺の隣に座りたがる女子はいないので、男子本田君(彼も俺ほどじゃないが陰キャだったので生贄にされた)が俺の隣に、渡辺さんは本田君の席だったところに座ることになって一件落着。

ただ、この騒動のせいで家に帰る時間は遅れて、買ったばかりのテイルズオブジアビスを遊ぶ時間が減ってしまった。

今後も同じようなことがあったら面倒くさいな~と思ったので、キモオタルックキモオタムーブはやめた。

別に望んでキモオタになってたわけじゃないし、これをやめたところで何も損しないしな。

次の休みの日になったらすぐ美容院に行って髪切って、ドラッグストアワックス買って、わけのわからん言葉は使わないようにして・・・って感じで。

その後高校入ってからも見た目や言葉遣いの見直しは続けて、大学に入る頃には中学時代面影は完全に消えた(当時の写真大学以降に知り合った人に見せるとめっちゃ驚くので面白い)。

一時期TikTok流行った「陰キャ美容院に連れて行って陽キャに変身させる動画」みたいなのをじっくり時間をかけてやったようなもん。

成人式の日に同窓会があって、渡辺さんにも会ったけど、当時のことは何も言われなかったというか、普通にしかけてきた。

たぶん、自分が無様に泣き喚いたことを忘れてんだろうな。

まぁ、あれがなかったら今こうなってないので、感謝するとかは絶対ないけど、結果的には良かったと思うことにしている。

あの時いじけて何もしなかったら、もしかしたら今は取り憑かれたように女叩きしてたかもな~怖いな~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん