2022-09-10

PMSが酷すぎて怖い

絶賛PMSの真っ最中です。

文章が読みにくかったらごめんなさい。

30代女です。

PMS生理の前になる体と心の不調)が年々ひどくなってきて、急に思い立ったように死んだりしないか怖いです。

主に、ほとんど、心の不調の方です。

一応婦人科に通っていて、漢方をもらって飲んでる。今年飲み始めた新しい漢方がすごく良く効いて、数ヶ月は人生ってこんなに幸せものなんだ!この漢方出会うのが遅れてもったいないことしたな!とか思いながら毎日ハッピーな日々を送ってた。

それが先月末くらいか効果が薄れてるのを感じて、昨日くらいかどん底状態

今飲んでる漢方があれば、もうあんな思いをしなくていいんだって思ってたから余計にしんどい。

ピルは体質的に飲めないから合う漢方を数年前から探し続けて、漢方なんか効かないと思って諦めて通わなくなって、でも女性ホルモン値が低かったから今年から妊娠したいと思って婦人科に通い始めて、そしたらひどかったPMSが治って、本当に本当に嬉しかったのに。

これで妊娠もできなかったら、私はなんのためにこんなに人生しまないといけないの?

なんで1ヶ月の半分の夜を、なんの理由もなく泣いて過ごさないといけないんだ?

飲めば飲むほど効くなら一気飲みしたいくらいなんだけど先生によると量はあまり意味がないらしい。

じゃあどうすればいいの?また合う漢方や薬を見つけるためにずっと通わないといけないの?いつまで?いくらかかる?

というか、今胸の奥がズーンとしてるし涙でてくるし本当に辛いけど、PMSから別に特別悩みがあるわけでもないし聞いてほしい話もないんだよな

明確に悩みがあれば相談したりネット上にぶちまけたり日記に書いたりして発散できるし、最悪いのちの電話でもかけようとかなるんだけど、何もないこの状態の時はどうすればいいんだろ

みんなどうしてるんだろう。頼れる相手はいるはずなんだけど、彼氏旦那と仲悪くなったりしない?なんの理由もなく悲しくなって寂しくなってそれで相手が疲れてるのに甘えちゃって怒らせてしまって反省して罪悪感もって更に地獄状態になって、みたいな。

更なる地獄になるって何回学んでも脳みそ暴走して止められない、みたいな。

かに迷惑かけるのも嫌だし、でも治療をまた最初から始めるのも辛いし、いっそのこと…

とか思うけど生きてる両親のことを考えると、その言葉を出すことすらできないんだけど。

  • おっちゃんでよければ、しばらく抱きしめていてあげようか。

  • 男だが、安堂友子「私も知らない月経の話」を読んでみて面白いと思った 重いPMS持ちの作者が実体験や雑学・教養を語るノンフィクション漫画で、これを読んで直ちに効能があるという...

  • おいどんの場合は本気で調子悪いときは増田なんて書けないからなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん