2022-09-07

みな65歳で死ぬ方が楽で良くない?

私は今33歳で警察官の夫と未就学児2人育てながら在宅で働いてる。

追記

基本在宅で働いて週2回出社。その間夫に子供預ける。

夫は交番勤務で不規則暮らし

追記】夫は朝7時から次の日の朝9時まで交番で働いて本署行って会議出たり拳銃納めたりして、12時頃帰宅して非番なんだけど忙しい交番非番でも急遽呼ばれたりする。

夫とは仲が良いが頼れない。お互い実家飛行機距離で親の援助なし。

お金計算疲れた

小学校私立にするか公立にするか習い事1個の場合どうなるか2個ではどうなるか?

夫が転勤で引っ越す場合引越し費用貯めないとその場合私も転職しないと、

いやそれより家を買ってもう転勤ついてくのやめるか、

地元じゃないし土地から買わないといけないその場合どれくらいお金必要なのかいやいっそ子供学生のうちは賃貸にするか?

地方住みで国立大に遠いか大学行くとすればどこでも下宿必須、それを子供2人分?

夫が退職した後はどこに住むのか退職はいくらくらいなのか?

年金いくら出るのか企業年金はいくら掛けとけば足りるのか?

とかもう時間がない中で考えるせいかほんの嫌になってきた。

ある程度計画してニーサやらイデコやら貯金やらしておきたい性格

いっそ65歳で死ぬのが決まってるならプラン立てるの楽なのに。

その頃には子供も成人してもし赤ちゃんまれたら世話も手伝えるし、60歳で定年した夫と5年も一緒に遊べるし。

お金の話はライフプラン相談に行ったらバシッと出してくれるもん?

保育園の一時預かりはコロナストップ。

一人で熟考する時間が欲しいがない。

みんなどうしてるの?

  • 在宅で働いているなら転勤についていく必要なくなくない? SAY YEH?

  • 65だとちょっとまだイキが良くて死なせるのもったいないな まだ何かに使えそうだから最期の再利用したい カレー洗ったあとの食器用スポンジでトイレ掃除してから捨てるみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん