2022-08-16

不倫でできた子供

自分不倫でできた子供だと聞かされた。父親のほうに家庭があり、母と不倫した形だ。

両親が不倫していたという事実だけでも嫌悪感が湧いていたのに、父親の弁明によって父親への感情軽蔑嫌悪感で埋め尽くされた。

父の言い分はこうだ。自分は2人の人を愛してしまっただけだと。自分は悪くないんだと言いたげだった。しかし、父は母を選ばず妻を選んだ。自分不倫のせいで妻との関係悪化して冷めたのに、だ。そして、それでも妻を選んだくせに、母には子供を産ませていたのだ。自分が好かれたいだけで相手ことなんて一切考えていないんだろうと感じた。以前からその気配は感じていたが、今回の事で確信に変わった。

はっきり言ってゴミ以下のクソだ。単身赴任中の話なので、自分の性欲が抑えられなかった猿なんだろう。どうやっても尊敬愛情を持てる気がしない。あんな弁明で信頼が回復できるとでも思っていたのだろうか。妻との子供について話を聞くと、私が害を及ぼすとでも思ったのか、隠そうとする。そんな気はさらさら無かったが、その態度を見て害を与えたいと思うようになった。

自分不倫に対して、当事者が受け入れているなら構わないと思っている。しか子供はどうか。子供には選ぶ権利は無い。子供を持っていて不倫する人間は、子供に愛されたり尊敬されたりすることは無いと思ってするといい。たまに自分不倫が原因で離婚するが親権は欲しい、という話を見るが、そんな親に子供が着いて行くと思うな。でも子供クズだったり、配偶者DVやらなんやらで精神的に追い詰められてたとかなら着いてくるかもしれない。後者に関してはDVする程荒れた原因が不倫にあったら分からないけど。

不倫をした両親も、その血が流れている自分気持ち悪い。両親は結婚をいいもののように思わせたいようだが、お前らを見てそう思えるわけがないだろう。楽に死ねるなら死にたいし、そもそもまれてきたくなかった。不倫する人間自分正当化しようとする言動は何なんだろう。そんなことをしても余計に軽蔑されるだけだから正当化は諦めて素直に謝った方がいい。誠心誠意謝られたらここまで憎んだり軽蔑したりすることは無かったのにね。(あくまで「ここまで」だが)

  • >不倫する人間の自分を正当化しようとする言動は何なんだろう 社会的に)死にたくないからじゃね?

  • 父親とは暮らしてなかったのかな。母からは父親とは離婚したと言われてたとか。読解力ないんでよく分からん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん