2022-07-13

id:baikoku_senseiだけど安倍晋三が殺されたのは自分で蒔いた種

安倍晋三が殺されたのは因果応報」でもセックスだけど、それだと悪いことしたから殺されたみたいに聞こえて語弊があるんだよね。悪い事したから殺されたわけだけど。

安倍晋三が殺されたのはブーメラン」ってのも皮肉が聞いてるけど、「いやブーメランじゃなくて銃だろ」ってなっちゃうし

でもこれだとid:baikoku_senseiが撒いた種のせいで安倍晋三が殺された感あるな。やどりぎのタネかな?



んで、今回アベちゃんが殺された直接の原因は何?ったら統一教会広告塔になったことなんよね。で、宗教被害者に恨まれた。

他の奴もやってたじゃん、ってスピード違反で捕まったみたいな擁護もされてるけど。

じゃあ、なんでアベちゃんとか他の奴らもが統一教会とツルんでたかってーと、それでお金とか人が付いてくるからで。

いや、その金って信者騙してぼったくった金じゃん。教えはどうなってんだ教えは!なんて思っちゃうけど、

でもさー、そういうキレイごとじゃ儲からないし、不幸になるヤツは自己責任だろってことで

カルトマルチもヘンな学校法人もウェルカムして、清濁併せ飲むっつーかこれほぼ濁濁じゃんって感じで

でもそれで選挙も勝って、みんな許容してたわけじゃないっすか





やってることは許せないけど他に選択肢がないか消極的支持みたいなのもだけど

結局は不法行為を許容してんだよね。その方が自分にとって都合がいいからって

でも、そうやってトクする人がいる分、ソンする被害者はい

そういうのを見ないふりしてるうちに、アベちゃんはそのツケを払わされることになったわけで。

ある意味象徴的なんだよね。そっちの人からしたら「逆恨み」なんだろうけど。

あと、公文書改竄とか、これは維新だけど偽造リコールとか、完全にAUTO違法行為にも

まぁしょうがないよね、みたいな擁護結構あったりして

そうやって制度破壊されたら自分も含めて皆に影響があるんだけども、それより自分たちの利益の方を優先する感じ。

一方で、困った人を助けたいなら自分の金使ってやれとか、福祉とかルールを軽視するところがあったり、

新自由主義的の悪いトコロが目に付く。

表現の自由界隈でも、山田太郎表現の自由のために何故か平井への支持呼びかけて

平井は嫌いだけど表現の自由のためならしょうがいか~みたいな事あったじゃん。

こういう、大義名分があるから多少の無茶は許容されるみたいなトコが個人的に信用ならんのよな。

現実主義とか合理主義とか言って、実際は現実から目をそらしてたり非合理的だったりするし。

妙に自己肯定感高そうなのは羨ましいけども

  • 売国先生は政治も語れたのか。意外と文化人だったんだな。

  • 許容や癒着とまで突っ込まなくても、過度な献金を募る団体を野放しにしていたというだけでも事由たりえるのでは。 だから警察は警察でも、奈良県警の警護を追求する前に、公安は何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん