2022-07-06

老害政治家

女が、障害者が、同性愛者が、外国人がどうのこうのと、勝手な持論を撒き散らす。

ジジイからしょーがないよね。

あいつらもっと怒られたらいいのに。でも周りには誰も怒れるヤツがいない。

なんせジジイで年長者で権力者からね。うまい具合に甘やかされている。

さらには、ジジイにおもねる若い衆たちがジジイを庇うことを恥だと思ってない。

出世したいし、生活もかかってるしね。しょーがないよね。

その上で大きなトラブルになると、あの若い衆はジジイが悪い俺は悪くないといって責任逃れ。

まあ責任持ちたくないもんね。しょーがないよね。

あなたのところの若い衆は自分は悪くないと言っておりますが、とジジイに直撃すると、

ジジイ意味不明言葉を怒鳴り散らしわめくばかり。

意味不明に怒鳴り散らすジジイを制するのは一苦労だし、カンシャクが収まるのを待つしかない。

そうこうしているうちに、ジジイ死ぬのを待つしかない。

そしてまた、新たなジジイが育っていく。

でもごくたまに、一切身を引いてポツンと一軒家で貯金暮らしするような、引き際の爽やかなジジイもいるね。

俺の時代じゃないよね、とさっさと見切ること、それを美徳とする人もいる。

俺はホント引退したいんだけど、周りが引退させてくれないんだよなーとかほざくジジイもいる。

ジジイをばっさり切れない組織の問題かもしれないが、ジジイなくして政治は成り立たないという意見もあるだろう。

外国の例だと、スッパリ若々しい大統領が生まれたりしているわけだが、

今の日本のこの調子だと、永遠にジジイが上に立つ政治になることは必然で、

どんだけ若い議員選挙で選んだところで、党内でもんだところやっぱりジジイ首相になる。

やっぱ俺じゃなきゃできないよね、とジジイはほくそ笑む。

使えるジジイは確かにいる。プレイヤーとしてなら相当使えるジジイごまんといる。

からジジイはすべて引退するべきだ!というのはちょっと過激意見かもしれない。

  • ジジイってそんなに大事にしなきゃいけないのかな 別に死ねとはいってないけど 邪魔ですよね…。

    • ジジイが色んな枠を抑えてるのが本当にうざいよね ノウハウの引き継ぎも老後資金の蓄えも現役中にやっとけってんだ 強制引退させてもそれで蓄えが足りんとかいうノロマは氷河期世代...

  • どこかのタイミングでジジイとババアは孫を構うだけの暮らしを年金だけで安心して過ごせるような社会設計になってればよかったんだけどそうはならなかったからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん