2022-03-26

コミュ障典型の一つかもしれない話

兄弟や親戚が男ばかりという環境で育った女性かに見られるパターン

最初の人当たりは地味だけど清楚な感じ、優しい雰囲気がにじみ出ていて、飾らない風の人柄が周りから可愛がられる。

でも普通の会話が微妙空気読めてないっぽいところがある上に、話の中にナチュラル煽りマウントが常に忍び込んでいる。

結果的相手の優しさやフォローにいつもフリーライドする形になり、それに気づいて白けた人からどんどん離れていき、遂にはやべーやつ認定されて孤立すると。

何より否定や拒絶の意思の伝え方が下手。

照れ笑いみたいな苦笑をしつつ困って黙り込むか、「あたし言ったよね?○○やめろって」と嫌悪感むき出しの喧嘩腰になるかの二者択一

自身評価についても「清楚」扱いを、まるで「清潔感連呼を嫌う男のように拒否する。

とにかく「強い女、カッコいい女」に見られたがっていて「可愛い服は似合わない」とすら思っていたり、無理に低い声で喋ろうとか謎の努力をする。

じゃあ何か強いポリシーを持っているのかといえばむしろキョロ充っぽいというか、特に目上から褒められるだけで手のひらクルーなブレブレっぷり。

そもそも自分から近づく相手も、周囲からの人気の高低で選んでいるフシがあり、言い換えるならそこまで人気ない相手の前では雑に振る舞う

強引に長所を挙げるとするなら…お気持ちしないことくらい?

というわけで、正直言って「嫌われるよう頑張っているのか?」と勘ぐってしまうほど、損しかない立ち回りだらけなのは、なんか原因があんの?

しかもこういう手合に限って「女が大多数の職場」を望んだりするとか、自ら地獄に飛び込んでいってるとしか思えないムーブをしていたりで、言葉がない。

どうやったら治るんでしょうか?というか治らない?

  • https://www.youtube.com/watch?v=2vlle9cncrU ハスキーに育てられたねこ。 これみると分かるけど、幼少期に周りから受ける影響って大きいんだよ。 男ばかりという環境で最適な振る舞いを学習し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん