2022-03-25

モンペからいちばんに推せない

私の推し世間的に見てもきっとかっこいい方じゃない。私も初めて見た時からずっと思っていた。

でも推しには【歌】という才能もあるし【ダンス】という武器もある。天然で、かなりアホで、メンバーはいじられまくり推し。そんなあなたが大好きだ。

でも私はあなたいちばんに推すことが出来ない。なぜなら私はモンペから

ずっと思っていた。メンバー内でのバランスもあるだろう。頭が良い人や、天真爛漫や、他にもたくさんのキャラがあって、その中でバランスを取る、取らない、を考えなくても、私の推しの分かりやすキャラは天然なアホ枠一択だろう。それはずっと分かっている。分かっていたんだ。

ずっと知っていた。知っていたし、きちんとお金を払って応援もさせて貰っている。でも、私がもう一歩踏み込んで推せない理由。それはただ、あなた馬鹿にされてへらへら笑っているところを、きっと許せないからだ。そんな気持ちを、持ちたくなかった。

こんな事を言うときっとモンペだと思われるだろう。でももうそれでも良い。私は自分好きな人には幸せになって欲しいし、なるべくなら、いつも笑顔で生きて欲しいのだ。

笑いに厳しいグループで、笑いのために体を張ったり嫌な思いをしたり、それがもう普通に当たり前にあるグループだとは思ってる。正直それも、推しじゃないメンバーもやってるから仕方ないと思っている。でも、笑いも取れないあんなキツい言い方をされて、イラついてるような顔をする推しを見たくなかった。だから特定動画は、辛くて1度しか見れていない。

1度炎上たかなのだろうか。それについてはあまりにも推しが悪くて何も言えない。でも、「推しくんだから~」「○○(他メンバー)のいつものイジり」と言われると、推し推してる私は、もうなんの反論も出来ないのだろうか。幸せでいて欲しい、出来ることなら生きている間中、嫌な事はあって欲しくない、そう思う私がおかしいのだろうか。

優しい優しいと言われる推しは、もしかしたら本当にその事について何も思っていないのかもしれない。表ではいじられていても、裏では物凄いフォローがあるのかもしれない。でも、私達オタクにとっては、画面上や舞台上で見る姿がすべてだから

それに他メンバーにも良い所はたくさんある。素敵なグループだし、推しをいじるのもきっとただの他メンバーキャラの中の一つだ。それに、全員ですらない。でも、推しに吐き捨てたように暴言を言うメンバーを私はどんな目で見れば良いのだろうか。本当はメンバーも嫌いになりたくない。2度も言うが、他メンバーにも当たり前に素敵な部分は沢山あるから

そして結局こうは言っても、私はグループ自体を推すだろう。表でも「全員可愛い!好き!」と言い続けるんだろう。CDも何枚も買うし、FCも入り続けるだろう。だってグループが無いと私の推しはきっと仕事が無いから。表舞台から去る、推しを考えたくないから。

推しよ、幸せになってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん