2022-03-19

恋愛コンサル()

おっさんは2年ほど前からTで始まる某副業アプリを使い、恋愛コンサルを始めてみた。

ただ大抵のコンサルがそうであるように、基本的一般論に基づいたアドバイス+相手意向を聞き取るのがメインだ。一応、意向に応じたサポートもできる範囲提供するが、そこまで求めてくるお客は少ない。

ぶっちゃけある程度のモテるラインに乗ってるお客らは、どこの誰にどう相談しようが変わらないと思う。

そもそも相談に来るお客は、「特定の人に振り向いてほしいモテ」か「とにかく恋愛経験ゼロ非モテ」かの二択だ。

はじめは後者非モテ向けの内容をメインに考えていたのだが、正直、非モテあんまりリピートしてくれることはない。

おそらく、どこかで聞いたような当たり障りのない話に聞こえるんだろうな。事実そうだし。

そこに加えて、改善すべき点を指摘されたくないんだろうと思う。できる限り傷つかないように極力配慮しているけれど、まぁどんな伝え方だろうと「清潔感ないです」とか「ファッションセンスないです」とかの趣旨を告げられたら嫌な気分になるし、二度とお金払って利用しようなんて思わないよな。

しかし、良薬口に苦しじゃないが、苦手とする分野を避けた結果が今の非モテという現実には向き合わないといけない。いつかケリをつけないといけない部分なんだ。

そして、おっさんは謂わばそのいつかケリをつけないといけないことの手伝いをしようと思っているわけだ。

だが実際は、モテるラインの人が「特定の人を振り向かせるためにどうしたらいいですか?」と相談に来ることがメイン。

恋愛テクニックレベル80の人が諸々のサービスに通い詰めて何か気づきを得てレベル90になったところで、結局のところ、無理なもんは無理だし、落ちる相手は多分何もしてなくても落ちる。ありがたいお客様だけど、金の無駄だと思う。

逆に非モテは、気分的に嫌なのはよくわかるけど、課題から逃げるうちは時間無駄にしてると思う。

金はまだ取り返しがつくが、若さは取り返しがつかない。まあ、だからこそおっさん非モテ支援したいわけなんだが、そううまくはいかんね。もしも、はてなーの中にただ漠然恋愛したいけど出来てないって人がいたら、周囲の人でも恋愛相談でも、とにかく誰でもいいか相談してみてくれ。モテるためにすべきことなんて、たいそうなことは何もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん