2022-01-16

人生に対してやる気を出す方法

頭が悪くない(とりたてて良くもない)おかげでギリギリセーフみたいな生活を送っているが、とにかく人生のものに対してモチベーション全然ないので、メチャクチャきつい

同期と仕事について話していて、酒も入ってたんで素直に「俺には何の野望も目標もない、適当就活をしてたら偶然拾ってくれたのでここに入った、仕事は向いてないしまったく楽しくない、さっさと辞めたい、しか転職したいとかってわけでもない、なぜならどんな仕事でも似たようなもんだという確信があるからだ、それはそれとしてやっぱり辞めたいですよね」というような話をしたら、けっこうビックリされた

みんな何かしら夢らしきものを持ってたり、持ってなくても仕事を辞めたいとは思ってなかったりするっぽい

なぜそんなことができるんだ?

俺はすべての義務が嫌いで、これまで所属してきたすべての組織に対して最終的には「辞めたい」という感情をもってきた

というか、なんかもうめんどくせーな 人生やめてえんだわ

人生、やめたくないですか?

楽しいことがある、みたいなのはマジでどうでもよくて、一切楽しくなくていいんで、俺を一切苦しませないでくれ

眠れないとか、体がベタつくとか、暑いとか、寒いとか、部屋に虫が出るとか、枕元が汚いとか、食器を洗わないといけないとか、そういう細々としたところも全部めんどくさい

やめてくれ!

仕事ってマジで意味わかんなくて、ウィーク・デーのすべてがやりたくもねえつまんねえカスみたいな謎の業務に費やされることになってしま

やめたらやめたで、やっていけない

やっていくってなんなんだよ

なぜやっていかないといけないのか?

結局そこなんですが、俺は死ぬ勇気がないから生きてるだけで、ホント何にも執着がないというか、執着、なくはないんだけど、それよりもラクがしたいって気持ちが圧倒的に強い

仕事辞めて、仕事をする時間の半分くらいだけでも本気で株の勉強とかしたらいいんだろうか?

親の金が500〜1000万くらいあって、遺産が入ればもう少し増える

それじゃ元手にはなんないよなあ!

というか、俺が言いたいのは、そういう金勘定みたいなのをやんのも嫌なんだってことなんだ

全部嫌なんだ

労働も嫌だし、不労所得を得るために頭を使うのも嫌だ

なんもしたくないマジで

I hate my life, I hate being

存在するのが嫌だ 嫌いだ

みんなどうやって嫌にならずに存在してるんだ?→実際そこそこの割合の人が嫌になりながら存在しているらしいです

そんな……

なに?ここ

定義的にここが地獄でもおかしくなくない?

これなんなんだよマジで

やめてほしいよなあ!

  • 後ろのウダウダした文章は置いといて2~3行目は同意 みんなそう思ってると思ってる、それはそれとして同僚にそんなこと言われたこいつネガティブすぎだろと驚く 何故ならみんな夢や...

  • まあぶっちゃけ仕事さえしてればやっていけるのか?というとそうとも限らないんだけれども その仕事もいつまであるかわからないだろうし、 かといって他の生き方を僕らは知らないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん