2022-01-16

常習バックラーだけど正式退職するのって滅茶苦茶エネルギー消耗しない?

常習バックラーなんだが今日仕事やめた。厳密にいうと明日から今月いっぱいまで有給消化。

いやー今まで仕事ってずっとバックレて辞めますって退職届内容証明で送って離職票来るの待ってたんだが、今回は人間関係に頗る恵まれていたので正式な手順を踏んだ。

一か月前にちゃん上長に伝えたら課長に話行って、課長面談して、部長に話行って部長面談して、その後最後に人事課長面談して、正式退職必要手続き書類書いて、職場の先輩達に辞める旨伝えて、残念がられたりこの先の事根掘り葉掘り聞かれたり(ホワイト現場だったけど20代最後のチャンスだったし別業界チャレンジする為の退職だった)現場の引継ぎの準備と引継ぎしたり、協力会社人達とかお客さんも仕事辞める話聞きつけて色々聞きにきて今後の事根ほり葉ほり聞かれたり、上司に「期待して折角手塩かけて育てたのに別業種に行くのは裏切られた気分(実際滅茶苦茶お世話になって色んなこと教えてもらった)」みたいな事言われてちょっと雰囲気悪くなったり、引継ぎも終わって、職場の人に片っ端から挨拶して菓子折り用意して、入館証返却の手続き済んで、ようやく終わった……。

バックレた時なんかバックレ決めてとんずらしたその日に履歴書作って職務経歴作って転職サイトで何個か求人ピックアップして全部応募して離職票届く前に内定貰ったりしてたんだけど、正式手続き踏んで退職すんのくsssssssssssssっそ体力減るわ……。ヤバすぎだろすげえ疲れた、みんなこんな事してたのかよ、俺次回辞める時ぜったいにバックレようと思ったぞ。疲れすぎて転職する気マジで起きねえよ。やる気わかねえわ、マジでなんも気力わかん。働きながらだと転職活動なかなか難しかたから、有給消化中に転職先見つける気でいたんだけど辞めるまでが糞だるすぎてMPごっそり持ってかれた。倫理的よろしくないと思うけど、マジでバックレてればよかったわ。しんどい

ちゃん退職手続き踏んでる人ほんと凄いよ。煽り抜きで尊敬する。

  • ワイは転職活動のほうがもっとエネルギーいりそうに思えてする気にならんやで

  • バックれたら鬼電くるよな それにはストレスかかんないんだろうか 早朝バイトしてたとき、寝坊したら鬼電+家まで来てマジでトラウマ バックレたら親に電話しそうな勢いだった バ...

    • バイトバックレとか日常茶飯事だったわメンタル弱すぎだろ…… 正社員になってもバックレ続けた男だぞ 内容証明で退職届提出&着信拒否で平穏な日常だぞ 家まで来られたことねえわ

      • 家まで来てドンドンドン!!ってドア叩く音で目が覚めた恐怖は家まで来られたことのないおまえにはわかるまい バックレなんてするつもりなくて毎回真面目にバイトしてたのにこんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん