2022-01-15

単身女性の権利主張系のフェミニスト人達(ラディフェミ)、自分も単身貧困女性なので言っている内容そのものには同意する事も多いんだけど

どうしてああも言葉遣いが汚らしいのか

あんな言い方ばかりじゃ反発を招くのも当然だし、あんな事していて単身女性立場が少しでもよくなるかっていうとどう考えても逆効果でしょ

こういうと、優しい言葉じゃ聞いてもらえない!女だから女らしくしろというのはジェンダー規範押し付けだ!とか言われるけれど

別に、「女らしく」「優しく」言えとは言ってないよ

「汚い言葉」「差別的言葉」をわざわざ使わず普通日本語普通に話せって言ってんの

だって専業主婦寄生虫だの、女性を「まーん」「ま○こ」と言っていたらこいつらヤバいなと思って無視されてるじゃん

なんで自分達だけ許されると思ってんの

そもそも夫に養われている主婦はけして「奴隷」や「家畜」なんかではなく優遇された特権階級だと思うし…

女性の権利と言えばいつも既婚女性が前提で単身女性無視されているっていう話と

男と番って産んでも女には損しかない、既婚子持ちは奴隷家畜!って話を同時に展開するラディフェミ人達、言ってる事が矛盾していると思わないのかな?

しか彼女達、表だって何かをしているかというとそうでもなさそう

韓国非婚主義は羨ましいとか女性単体の権利を主張するソウル市長候補演説が素晴らしいとか言っても

じゃあ韓国女性を見習って自分達も表でそういう活動をするのかと言えば別にしてなさそう

まあ表だって活動するのはリスクが高いし金も時間必要からうそう出来ないだろうからネット愚痴を吐くのがせいぜいというのは分かる

でもそれならせめて言葉遣い普通にすればいいのに

ネットで汚い言葉を使って叩いているだけで状況がよくなるかっていうと逆効果しかないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん