2021-12-29

仕事がつらい

12/29。今日は休暇予定だったが自宅で休みと偽り働いている。今日は土日出勤の振替休日の予定だった。平均して残業時間は40時間前後、一番やばい時で70時間弱。死ぬほどの残業時間じゃないし、振替休日が取れるなら休日出勤しょうがないし、徹夜勤務が連日続いても翌日昼間は休めているか問題ない。

それでも自分は周りの人間より体力が無く、胆力も無いみたいで周りの人のように働けない。ストレスが溜まり、たまの休日お仕事がんばる系映画を見ながら泣いてストレス発散し、平日夜は一人で休んだ方がいいのにストレス発散のために同僚と深夜まで飲みに行ってしまう。今週またスマホ無くした。ずっと楽しみにしていたクリスマス24時間近く勤務した後に6時間寝た後、恋人と会った挙句にささいなことで恋人に泣きながら激怒してしまった。普段仕事愚痴を言いながら泣く私の背中を撫で続けてくれる優しい恋人なのに。

これまでも何度か仕事で体調を崩し、休職したことがある。なんとか復帰して、仕事は元々好きだし周りから期待されているのも感じるので、がむしゃらに働くが、疲れる。非常に疲れる。所属部署事業は拡大の一途を辿っており、毎月人が増えているが、全く追いついていない。来年年末も同じことを思っているか入院しているかのどちらかだと思う。上司や同僚との人間関係も良く、待遇にも満足していて、仕事内容にも文句は無いが、とにかく業務量が多い。感覚、8〜23時で働いても終わらない。今日もまた終わらない仕事関係者イラつかれている。もう無理です。

早く帰って寝たいし、記憶無くすほど酒を飲むのをやめたいし、土日休日会社携帯チャットに怯える生活もやめたい。でもこんな悩み贅沢だから仕事をやめられない。でも限界かも。幸せじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん