2021-12-10

予約増田:2021年12月31日 午後6:01

Twitter地獄すぎる。

魔女見習いを探してのアンチが暴れている。

実家ボクシングを見ながら両親とアレコレ言いつつチラ見するTwitterアニメ映画声優以外が出てくると暴れるいつもの人達で溢れかえっていた。

魔女見習いを探しては確かにひどい映画だ。

主人公たちの喋りはやっぱり違和感がある。

おジャ魔女映画だと思って見に行って、流石に途中からおジャ魔女映画になると思ったら最後までそうはならなかった。

インターネットでの扱いも、ユアストーリーやレディプレイヤーワンにからめてケチをつけるチー牛でいっぱいで見れたものではない。

なんでこんなもの大晦日に流すのだろうか。

そもそも、多くの人は実家でこうして家族テレビを見るわけだが、そこでアニメ映画スピンオフなんていうオタクしか喜ばないようなものを見せられても困るだろう。

当時見ていた子供はいても、親も当時一緒に見ていたという家庭は少ないはずだ。

自分の子供と一緒に見たところで、子供おジャ魔女をみたことがないか、見たとしても最近見たばかりだろうから、幼少期の思い出として語る主人公感情移入はできないだろう。

こんな映画大晦日に見るのは、オタク同士で集まって映画を見るだけの変わり者か、実家にも帰らない、それか実家に帰っても部屋にこもってテレビを見ているような冷めた家庭で暮らすやつぐらいだ。

ある意味辻褄はあうな。

他のCHが家族で過ごす時間演出するなら、一人で過ごす連中の方を向いたほうが視聴率は出るだろう。

だけどNHKがそれをやるのは違うんじゃないのか?

お前らはニッチを拾うにしても結局其処にメジャーへの媚を売った形に加工して見せるべきだろう。

そういう役割なんだから

ニッチ向けのニッチ作品そのままで世の中に出すのはNHKに求められる役割じゃない。

受信料を返すべきだろう。

一年の終わりをアニメ映画に出てくる非本職声優へのアンチ活動で終わらせる奴らなんて、見たくはなかったよ。

年の瀬ぐらいゆっくり過ごさせてほしい

  • 魔女見習いを探しての中の「おジャ魔女どれみ」は劇中劇だって理解できないアンチが多かったのか 面白かったじゃん。めっちゃ居酒屋行きたくなる。

    • その認識って一番オタクがキレるやつじゃん。 「お前の好きなあの作品な、続編世界の宇宙で作られた作り物だから。二重の作り物ってこと?分かる?レイヤーが普通のアニメより更に...

      • 一次元下の絵によくもまぁそんな心動かされるなぁって感じる エロければまぁ話は別だけど

        • フィクション否定派のやつってさ、ノンフィクションが如何に脚色まみれかって気づいてない馬鹿が多いんだけど、君もそういうタイプ?

          • 勿論それは感じてるけど欧米のドキュメンタリーは一周回って直接介入してて嫌だね 日本のドキュメンタリーは脚色はあれど受け取り方は自由に感じる 海外のドキュメンタリーはTwitter...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん