2021-11-23

中国いびつな美意識助長禁止芸能界への規制強化

社会的な影響力のある芸能界への締めつけを強めている中国習近平指導部は、インターネット上の芸能人情報さら規制する新たな通知を出しました。「いびつな美意識」の助長禁止することなどを盛り込んでいて、国民の美意識にまで統制が及んだ形です。

中国政府でインターネット管理を行う当局は、23日、インターネット上の芸能人情報さら規制する新たな通知を発表しました。

通知では「ここ数年、ネット上では娯楽化傾向や低俗な発信があとを絶たず、悪い文化が主流の価値観に影響を与えている」と指摘しています

その上で「健全ネット環境を築く」として、ネット上の芸能人情報について「いびつな美意識」のほか、ぜいたくや享楽拝金主義といった「よくない価値観」を助長したり、芸能人スキャンダルを広めたりすることを禁止するなどとしています

いびつな美意識」について、中国政府はこれまでに「女性っぽい男性」を例に挙げていて、中性的な外見の男性アイドルをもてはやす風潮などを問題視したものと見られます

中国習近平指導部はこのところ、社会的な影響力のある芸能界への規制を強めていますが統制は国民の美意識にまで及んだ形です。

中国宗教がないから、歯止めがきかないんだよな。

いびつな美意識が、一例として人体のパーツの売買につながったりする。

もしくは投票という民主的行為が、反政府につながる可能性も多いにある。

日本欧米宗教があるからね。自制がきく。

それができない反社赤ん坊国民は、昭和のガンコ親父が叱らないといけない。

その役割の近平は非常に良い仕事をしていて、この流れは歓迎したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん