2021-10-19

マウント大好きキモオタクさん

たぶん俺は人よりも劣等感が強くて、自分より凄い人を見ると嫉妬したり、見下されてるような気持ちになったりする。

加えて俺は、根暗・内気・小心者・コミュ障・つまらない・人見知り・陰キャキモオタ…に当てはまる人間でもある。

から、会話相手自分と似たような存在ばかりになるのは自然だと思う。

要するに俺は、日陰者が集うオタクコミュニティに属している。

ツイッター掲示板LINEで、話題は大抵アニメゲームの話で、他愛のないことでも話すのは楽しい

ただ、俺は性格がひん曲がっているので、自分が話すのは好きでも他人の話は楽しくない時がある。

具体的には、自分他人差別化しようとしているオタク

俺が思うオタクもっと群衆的で、有象無象で、自己主張なんてしない。

ほとんど精神疾患手前の妄想に近い考察をしたり、目を引く誇張を重ねたウケ狙いの言い回しをしたり、そういう「自分、かなり理解してるんで…」みたいな人間を、俺は気持ち悪いと思う。

前述したように、この感情には嫉妬も含まれていると思う。俺は面白くもなければ頭も良くないから、こいつらを上に見てしまっている。

そして、素直に「すごいね」と言えるほど純粋人間でもないから、心は苛立ちや嫌悪に向かう。

お前らは他人の目を引くために、自分オタクであることを喧伝するために、群衆から一歩抜きん出るために意見を発信してるのか?と大勢の日陰者に聞いてみたい。そんな度胸は無いけれど。

一度だけ、ネットの知り合いと話をする中でサラッと聞いてみたことがある。「なにそれマウント?笑」と。

「そだよ?笑」と返ってきた。

俺は

俺はお前らみたいになりたくない。

くだらないマウントは取らない。

俺はお前らとは違うんだ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん