2021-10-03

どうして子供には性行為性的ものを見せるべきでないのかが分からない。

それを見ちゃった子供PTSDになるからというのは聞いたことがある。

でもそれを隠し続けたら続けたらで思春期に訳も分からず親にオナニーを隠して罪悪感を持つような子供なっちゃうんじゃないの。

PTSDも十分危惧すべきことだろうけど親を気にしながらオナニーをするストレスだって大きいよね。

まずどっちの因果関係の方が強いんだよって話。

俺はやはり親が性行為を隠していたせいで理由もわからオナニーなどを忌避するようになってしまっていたと思う。

どうせまた思春期を過ぎれば気にしなくなくなるということで問題ないということにされているということだろうか。

別に行為が隠されていなかったとしてもそういうおおらかであっていいものなんだと子供ながら認識するだけでPTSDなんかになってはいなかったと思うんだよね。

だいたい親世代としても隠す意義が弱まってると思うよ。

見られても、なんで少子化に貢献しているのにまるで悪いことしているかのようにその場を取り繕わなきゃならないんだって、むしろ胸を張りたくなってしまうかも。

そういればそういう親の影響か知らないけど小学生ぐらいのときはなんでエロという醜いもの存在してるんだって盛んにネットで訴えてたことあったけな。

もう早発中二病でそっちの方が醜いみたいな笑い話なんだけど。

しかもそのとき既にふとんに股間押し付けることに対する快感理解してたんだぜ?

だけどそれが性に関係するものだとは思ってなかったわけだね。滑稽だね。

思春期に性に対して萎縮やしている時期を経ているぐらいなら性犯罪を起こしづらいという効果はある気もする。

単に法律禁止されているからと知識に基づき自分を自制するしかないのに比べれば、恥の意識が内在化しているならば感情の部分で恥ずかしいからと抑えがきくからより性犯罪に走りづらいといえなくもない。

結局俺も親になったら思春期ストレス子供に課していくしかないのか?

でも貞操観念ZEROみたいな家庭でもいい気もする。

あの家庭は家の中ではとことん慎みがないけど法に触れることはしてないから。

やっぱり子供にとってストレスを軽減させられるならそっちの方がいいんじゃないかという気がしてくる。

思春期につらくなること分かってて隠すってつらいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん