2021-09-11

美容皮膚科で言われたことと真逆やったら肌の調子良くなってワロタ

1年くらい前からニキビ角栓がどうしようもないくらいに増えてしまって、ニキビ治療に定評がある美容皮膚科医に行ってみた。

院内には雑誌新聞の切り抜きが何枚も貼ってあった、何度もメディアに取り上げられてるらしい。

「実績のあるんだな~」とかなり期待したんだが・・・

パソコンの画面を眺めながら話す先生

こちらの肌状態もロクに見ず、紙1枚渡されて、「あっちで説明を受けてください」で終了。

正直、拍子抜けだった。

まぁニキビやらに悩む患者は1日に何十人と来るだろうし、いちいち丁寧に対応なんてしていられないのかもしれないが、こちらは悩みを持って訪れてるんだからせめて正面向いて話してほしいもんだ。

その後、別室で看護師さんにスキンケア説明指導?)を受けることになった。

洗顔ぬるま湯のみで行う(メイクをしてるならクレンジングのみ)

〇一通りスキンケアを終えたらニキビ薬を塗り、その上から保湿クリームを塗る

〇保湿クリームは1日に何回も塗る(15分に1回)

こんな感じだった。俺はこれを信じて、何か月も続けた。洗顔料は使わず、気が付いた時には保湿クリームを顔に塗った。

ところが、ニキビ改善するどころか悪化している。クリームを塗ると肌がヒリヒリする。

美容皮膚科に行くと、より強力なニキビ薬や漢方なんかも処方された。

しかし、全く良くなる気配はない。

受診の際に色々と質問をしてみた、「全然改善している気がしないんですけど」と。

ニキビストレスとかもあるからね~」と半笑いで返されるだけだった。

そこで気が付いた。「こいつ、俺の肌をどうにかする気がないな…」と。

その日からニキビ薬を塗るのもクリームを塗るのも全部やめてみた。

化粧水乳液もつけなくなった。

そうしたら、ニキビが落ち着いて新しいニキビも出来難くなった。

更に、ぬるま湯のみの洗顔もやめてみた。純石鹸を泡立て、結構丁寧に洗うようにした。

そうしたら、ニキビも落ちつき、目立っていた角栓が徐々に目立たなくなってきた。

美容皮膚科指導されたこととは真逆のことをやりだしたら、肌の状態が良くなったってわけだ。

もう何か月も、この方法を続けてる。調子は良い。

美容皮膚科医って何なんだろうな?

あいつら、「肌は人それぞれ」とか言いつつ、人の肌なんてろくに見ないで自分のやり方を押し付けてくるだけなんじゃないか

で、改善が見られない患者には「人それぞれ」「合う合わないがある」って言い訳してるんだろ。

まず、患者の肌を見て、どういう状態なのかを見て、適切な治療法を提案すべきなんじゃないのか?

体調が悪いって受診してきた患者全員に同じ風邪薬渡す医者がどこにいるんだよ。

ニキビ美容皮膚科へ」じゃねぇよ。詐欺師集団

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん