2021-08-27

本当に、お互いが何故お互いを人生の伴侶として選んだのか、10年以上経つけど全くわからない。

食べ物の好みは合わない。

アウトドア派とインドア派。

お金に対する価値観が違う。

つうか全般的価値観が合わない。

結婚前は共通趣味があったけどその趣味の中でも方向性がちょこっと違っていたから二人で楽しむことは少なかったし。

意見のぶつかり合いか喧嘩をすることも多すぎるほど多かったし、私達が結婚することを知った仲間はきっと内心驚いたと思う。

すぐに離婚するだろうと。

人達もそう思っていたのでまさか複数の子を授かって2桁年も別居したりせず一緒に居るとは想像もしなかった。

ただその2桁年も平穏ものではなくいつ離婚してもおかしくない事件はいくつかあったし、子供がいなかったらもっと早くにお別れしていたんだろう。

今まだ一緒に居るのは、少しの情と、総合的なメリットデメリット考慮した結果まだ別れない方が良いと思っているだけ。

付き合っていた頃はとても優しい人なんだと思っていたけどそれは優しさじゃなくて無関心だったんだなあと最近よく思う。

他人事から、色々な考えも受け入れ(ているようにみえ)るし、グループで居ても出しゃばらず主張せずみんなに合わせているから穏やかな印象を与える。

本人も他人からそういう評価を受けてきているか自分がそういう人間だと誤認識している。

でも身内になった私から見ると自分にも他人にも無関心。他者意識がない。

でもそう指摘しもう少し他人のことを考えて欲しいと言うと「そんなことはない」と機嫌を悪くする。

私も頭が良いわけではないからこの人との関係にどう落としどころを見つければよいかいまいちからず、毎回大喧嘩を繰り広げるわけなんですけど。

私達は今後どうなるのだろうか。

全然からないけど、とりあえず何かが起こるまでは家族として暮らしていこうと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん