2021-08-17

発言の節々から薄々そんな気はしてたけどみんなのクオリア茂木健一郎先生は本当にどうしようもないな

そもそも先生著作物論文海外サイエンスメディア・読み物どころか

日経サイエンス読んだ上で要る?』っていうレベルの薄い内容だしな

ノーベル賞科学者ブライアン・ジョセフソンの科学心霊現象いかにとらえるか』だけだわ。面白かったの

 

オリンピックも反対です(キリッ とかやっておきながら、小山田氏はあかんでしょとかやりながら、

ゲーム音楽オリンピック開会式で流れたとキャッキャ

物忘れが激しいのかTV仕事が大切だからなのかは知らないが、とにかく、すぎやん・ドラクエには触れない

小山田圭吾氏・小林賢太郎氏を降ろさないならすぎやんもOKだけど
小山田圭吾氏・小林賢太郎氏を降ろすならすぎやんフツーにNGでしょ

 

で、ここにきてDaiGo氏とお友達発言でちゅか

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad175bf24ac7a93398a85a73bb29411e8a333dcd

 

本当に心底どうしようもない人だな。彼の中で小山田氏といったい何が違うのか?

 

そもそも論なんだけど、先生は何のために実名所属組織を公開してSNS発言してんの?って話

肩書きの威を借りて色んな人に忖度してほしいからでしょ?

そしてアレな発言をしてもなんやかんやみんながお目溢ししてるのは先生の偉業()にひれ伏してじゃないです

すべての人に発言権があるものの、結局『だれが言ったか?』の肩書きが最重要視されるから

気持ちを代弁してるくれることを期待してるんだよ

するつもりがないのならやめたら良いんじゃないですかね?実名所属組織を公開してSNS発言するの

別に私事を発信するのに実名所属組織を公開する必要性なんかないでしょう

 

ああ?他人に期待するな?

じゃあ偉そうに能書きをたれて周りが忖度してくれる職業にすべての人がなれば先生は満足でしょうか?

分業はやめるのであらゆることは自分でやってね、まずネットが使えなくなるけどね

 

どこまでいってもエリート様の選民思想は本当にしょーもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん