2021-08-14

定型発達なのに無能

追記

ハッタショなりすましというコメントもらえてうれしいです。

文章書くことに対して苦手意識がありましたが、複雑な文章とまでいっていただき光栄の極みです!

あなたのような素晴らしい画面越しでも人の障害の有無を勝手に診断する、ネオ医者様がこれ以上増えないことを願っています


はいわゆる大人の発達障害で、発達障害が原因で色々生きづらさを抱えている者です。

自分発達障害だと分かってから、人のことを差別してしまうようになりました。

定型発達なのに単純な誰にでもできる仕事をしている人。

定型発達なのに顔が不細工で生きづらそうにしている人。

定型発達なのにギャンブルお酒がやめられない人。

定型発達なのにマルチ商法に引っかかる人。

定型発達なのに婚活で苦戦している人。

定型発達なのに育児に非協力的な旦那の不満を言う人。

定型発達なのにオンラインサロンに傾倒する人。

定型発達なのにアスペ煽りをする人。

定型発達なのに自分ホームレス生活保護受給する可能性が全くないと思い込んでいる人。

発達障害へのコンプレックスが大きくなりすぎて、定型発達で出来の悪い人って、発達障害よりよっぽど下なんじゃないか?と思ってしまます

定型発達「なのに」、なんでそこまでレベルが低いの?っていう疑問はコンプレックスの裏返しでしかないことは自覚しているのにやめられません。

定型発達の人たちは発達障害異端邪魔者扱いして平気で差別してる割に、人のことを差別できるほど立派な人は少ないなと思いますし、この世から差別がなくなることは一生ないなと実感します。

それは団体の中の一人をみんなで嫌いあって団結力を高めるくらいの単純な構造で、みんな自分は上だって思いたいってだけの話なんだなーとも・・・

そして定型発達「なのに」思考にハマってしまうと

発達障害かつ顔が不細工なひと】

発達障害かつアスペ煽りをするひと】

存在が見えなくなってしまって、こういう思考がまた誰かを傷つけてしまっているんだろうなとも思います

定型発達の無能」を見て笑うのは本当にやめたいです。

発達関係なく人としてダメなところまで落ちてしまった気がします。

一歩外に出たとき、よほど汚い身なりをしていない限りだれもが私のことをどこにでもいる女性として風景の一部に入れてくれます

それが単純にすごくうれしいです。

どこの誰が書いたわからない便所の落書き書き込みを真に受けて落ち込むのをやめたら、定型発達なのに無能な人を見て笑うことが辞められる気がします。

ここの部分を書いているとき、だれもが障害を持っているとパッと目で見てわかる人もすごく大変そう、と考える自分の心の優しい部分の割合を大きくしたいです。

でも発達障害ゆえのスマホ中毒を直すのが大前提です。

がんばります

  • 可燃性高い

  • 外見がとても醜い(ファッションに無頓着、体型に無頓着、顔は普通にブサい)、人間関係も上手くやれない、ついでに新興宗教にのめり込んでる、みたいなどうしようもない定型発達...

  • 同じIQだったら定型>障害 総合的にいうと高IQ定型>高IQ障害>低IQ定型>低IQ障害

  • 遅生まれなのに早生まれの自分より身体能力も低く無能って・・・って煽りたくなることあるわ 気持ちはわからんでもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん