2021-08-06

広告で有名なサバサバ女と外見がそっくりな私が地獄に落ちてから救われるまで

もうタイトルで全部分かるかもしれませんが、私はあの広告で有名なサバサバ女と外見がそっくりでした。初めて見た時に「私がモデルなんじゃないか?」と思ったくらいです。

中身は正反対で口数の少なく目立つのが苦手な人間ですが、なにしろ顔が大きく、目がびっくりするくらい小さくかつ離れており、鼻は低く、骨格ストレートでムナ板パンパンの厚い小太りです。食べることが大好きなので痩せたことがありません。

こんな見た目なので、せめて身ぎれいにしていようとこまめに美容室へ行き、お化粧もがんばり、アクセサリーなども着けてみました。

その結果、外見の特徴がすべて「サバサバ女」と一致しました。

身だしなみや外見に人並みに気を使っているのに、それをもってしてもごまかすことのできない「負の素材」。それが私とサバサバ女の共通点だと思います

あの漫画がバズって話題になった時、本当にやばいと思いました。私の知り合いは、全員あの漫画を見た瞬間私のことを思い出したでしょう。

傍若無人嫌われ者主人公と外見がそっくりなことに私は激しく衝撃を受けました。どのくらい衝撃だったかというと、少しでもサバサバから遠ざかろうと2日後に美容室へ行ってむりやり前髪を作ったくらいです。このエピソードで知り合いに「あいつじゃん」とばれてしまう気がします。ばれたらこ投稿は消そうと思います

とにかくそんな感じで、あの広告を見るとウッと胸が締め付けられる思いでした誰かと目が合うたびに、「サバサバ女に似ていると思われたのでは?」と恐怖を覚えました。

なんとか彼女から遠ざかろうと、化粧を薄くし、アクセサリーも小ぶりなものに変え、髪の毛を伸ばしてダイエットしました。

そして先程、あのサバサバ女のスピンオフ漫画を読みました。みんなから嫌われていた主人公可愛いと言われ、肯定されていました。

それを見たら、単純すぎる話ですが胸の使えがスーッと取れ、気が楽になりました。似た見た目の人間が作中でもSNSでも肯定されているのを見て、本当にうれしかった。気持ちが救われました。興奮して、こんな誰にも言えないような気持ち文章にまでしています

こんなきっかけでしたが、おかげで今私は7キロ痩せ、顔も少しですが小さくなりました。あの時はつらく非常に落ち込みましたが、自分容姿を見つめ直すいい機会だったと思いますありがとう

  • ちょっと読んで「ああ、あれか...」ってなった 救われてよかったね...

  • コロナ下では短髪の方がいいぞ

  • https://realsound.jp/book/2021/08/post-827788.html これ? そういうのがあることじたいはじめてしったわ 広告ブロックいれてるからな(ドヤ

  • よかったよかった

  • ハッピーエンドだった 良かった

  • 離れ目の平たい顔族が太るとあの顔になる この顔の人って髪はサラサラの美髪だよね そこはアピールしていっていいと思う

  • そのうちパンにツバ吐きかける顔がカタカナのイで作られてる人も救われる日が来るんだろうか   そんな奴いるんだろうか

  • スピンオフ漫画がウケたのも、元の漫画があまりに短絡的で、人間そんなに単純じゃないだろ……というモヤモヤを多くの人が抱えてきたからだと思うので、 つまり、潜在的には多くの...

  • イイハナシダナー!TT

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん