2021-07-18

80年代90年代というのは破壊する時代だったのだなあと思う。

従来の倫理観のようなものをクソくらえと捉えて

破壊するそういう時代だったのだ。

放送コードというもんがある。

今の社会ではコードに触れるような発言は忌み嫌われるが

90年代テレビなどはピー文化全盛であった。

深夜の人気トーク番組などではピーが入りすぎて

何を言っているのかわからないなどという本末転倒事態も訪れた。

今の社会一億総PTAとでもいうか。

PTAといってもよくわからない人も多いと思うが

昔はPTAといえばテレビ下品なことをすると

文句を言い出す筆頭のつまらない人たち悪者扱いだった。

しかし、今の社会はそういった大昔にはつまらない人たちと

定義されていた人たちが攻撃者として猛威をふるう時代だ。

ある本によると女性というのは正論を持ち出す、

他者攻撃するときには正論を持ち出して攻撃するのが

女子特性というものらしい。

先生〇〇くんが悪いことをしています

そういった学級会のノリで他者攻撃するのが女子というものらしい。

女はまあそういうものなのかもしれない。

でも男でそういった性根のやつがいたらかなりそいつは使えないやつだ。

小山田がどうのこうのと書いてるのが女だったら別に女はそういう生き物だから問題ないが

男でネチネチと小山田がどうのこうのと書いてるやつはかなりどうしようもない。

そういうやつは社会必要がないやつだ。

男の仕事小山田がどうのこうのとネチネチと余暇に書くことではない。

こんな風に書くと異論を覚える人もいると思うが

でも実際に想像して欲しい。

 

あなた旦那

あなた恋人

あなた上司

あなたの同僚、

あなたの部下、

そういった人たちがネチネチと余暇を使って小山田悪口を延々と書き続けているところを。

薄気味悪くないか

私はそんなやつが身近に存在していたら

かなり嫌だ。

ゴキブリをみたときのような反応をするだろう。

ただ女がそういうことをしているのは仕方がないのだと思う。

おんなはそういう生き物であると本には書いてあったからだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん