2021-07-12

女に生まれたくなかったなとか女に生まれて損だったなとあまり考えたことがなかったんだけど、

化粧や美容がらみだけは本当に辛い

本当に昔から興味がわかなくて、ブスならなおさら身なりに気を使えっていうのとてもわかるのに

自分のこととなるとなんにも気持ちがわかないというか、やりたいと思ったことない

もともと感覚過敏なので肌がベタベタする、肌からへんな匂いがする、唇に何かついてる、

爪に何かついてる、って感覚のどれもがダメで(日焼け止めすらつけられないような感じ)、

1時間もしないうちに掻いちゃって、爪の間に入り込む化粧品イライラちゃうようなタイプなので

化粧の類は本当にただ他の人から何か言われたくないから渋々本当に最低限をつけるだけだったんだけど

なんか歳と共にどんどんいろんなことに対してのやる気が失われてしまって、最近何もしてない

Twitter眺めてるとどんなオタク女子でも化粧品一定の興味があって、どうして私はそれすらないんだろうと

最近ずっとつらく感じる 自分おかしいのはわかるけど、肌についた時の感覚が蘇ると興味が萎れてしま

 

前はそれでも、服だけはいものが着たいと思っていろいろ買ったりして楽しかったのに、

クローゼット見ると、もうこの一年に買ったおしゃれ着なんて一着だけ

ライブにいくことになって、慌てて買ったそれ以外、もう全部3年くらい前に買い揃えた私服しかなくなってた

昔は可愛い服を買っていたりしたのに、最近もうオフィスカジュアル休みの日も出かけている

服を買いに行ってもこんなのもう若くないから着れないとなって気持ちが落ち込むので、

買いに行きたくなくなってしまってずいぶん経った

服の趣味更新されないので、今の歳(アラサー)に合う服を考えるのが面倒くさくて、

そうなるともうオフィスカジュアルが何も考えなくて良いので、そればかりになってしま

コロナ禍になって友人とも会わなくなり、服なんか着れればボロでもなんでもどうでもいいなとなって

人前に出る会社の服だけをシーズン変わり目に買い換えるだけ

もともとモテたいみたいな気持ちもなく、今更身綺麗にする気力も湧いてこず、そんな状態でずっと生きてる

なので女の子ならネイルメイク!デパコス!それで元気になる!みたいなのを見るたび、なんていうか、

「そうじゃない自分は異常者なんだ、こんなにみんな関心が持てているのに何故ダメなんだろう」となって

ますます鬱っぽくなる

しか別に「まあ他人はそうだけど私は興味ないか別にいいや」みたいな割り切りもできないので、

周りからきっと気持ち悪いと思われているのに生きているのは嫌みたいな、根源的な嫌悪感があって

もうずっとはやく死にたい以外なんにもない

ブスもガイジもはよ死ねってのは自分が一番感じる はやく安楽死させてほしい 変なまま生きていたくないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん