2021-06-28

勝手に人の腰痛を治すな!

妻も母親会社上司も、揃いも揃って人の腰痛過去のものにしようとする。

「今は平気でしょ」とか「以前腰痛だったでしょ」とか。

ヘルニアがそんなにかんたんに治ってたまるかー!

君たちがコロナの軽症が思ってたよりよっぽど辛いのと一緒で、ヘルニアの軽症もめちゃくちゃ辛いんだよ!

紹介状まで書いてもらって手術する覚悟大学病院に行ったら半日待たされた挙げ句に5分の診察で手術するべき段階ではないって追い返された気持ちがわかるか?

何をするにも痛みとともにあって、激しい運動はもう諦めるしかなくて、手術したら以前みたく体の柔軟さも取り戻せるんじゃないかって期待してたのに、一度でもヘルニアになったら手術したところでそんな体には絶対にもどらないんだと!

それなのにちょっともつらそうにしてたら皆が口を揃えて「医者にいけ」という。

行ったんだよ!散々行って、リハビリも何年も通って、注射も打って、手術するつもりで大学病院まで行ったの!

かれこれ20年以上腰痛と付き合ってるの!

治らないんだよ!症状を抑えることはできるけど、いつ何のきっかけで悪化するかわからないの!

毎日筋トレしてウォーキングも続けてても、悪化スピードを遅くしてるだけでどんどん悪くなってるの!

もうさ。「もう治ったんでしょ?」みたいに言われるのが本当に辛くて悲しくなる。

毎日毎日ほっそい吊橋の上を歩いてて、いつ落ちるかわからないような不安の中で生活してるんだよ。

食べるもの一つとっても、ストレスとの向かい合い方一つとっても。

毎日つらそうにしてるとお前らが嫌がるから表に出さないようにしてるのに、勝手に治ったことにするな!!

腰痛はまじで辛い。

腰痛人生が変わってしまったくらいに辛い。

もう新しい人生を歩くしかいから考えないようにして前向きに生きてるけど、腰痛で奪われた可能性がどれくらいあるか。

昔は180度開脚できて、空手を習いながらいろいろな格闘技マネブレイクダンス練習とかしてたのに、ある人を堺に全部できなくなった。

それでも無理にやろうとして劇的に悪化させてしまたこともあった。

今は子供に笑われるくらい体が固いけど、お前の父ちゃんは本当はすごいことたくさんできたんだぞ。

立て続けに「治ったでしょ?」扱いされて久々に悲しい気持ちになった。

腰痛の人がいたら別に優しくしなくていいか気持ちに寄り添ってあげてほしい。

たまに出る弱音をいちいち嫌がらずに受け止めてあげてほしい。

本人だって毎日言いたいわけじゃないんだから

この人達腰痛で苦しんだって絶対バカにしない。そんだけ辛いこと知ってるからな。

外科的に軽症だとしても腰痛はまじで辛いよ。痛み以上に、できなくなってしまうことの多さが本当に辛い。

皆さんもどうか気をつけて。

  • 職場から徒歩5分以内のところに住んでる同僚が居たんだけど、ヘルニアでたびたび休んでた。 それくらいの距離でも出てこれないくらい辛いって相当怖い病気?(けが?)なんだなと同...

    • 症状の違いはあるかもしれないが 自分は市販の電気パルス治療器使って、痛みを痺れさせて耐える

    • 手術とかやった気になるだけで、効果が期待できるのかなぁ 医者のほうも「摘応にならない」を簡単すぎるほど簡単に言ってくれる 神経ブロックだけで治るといいんだけどねぇ

  • そう医者の技術を信じられるのは、健康な人だけなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん