2021-05-24

円周率」と「三角関数」って人を惑わす言葉なんだな

円周率は3」「三角関数社会でいらない」という発言が出てくると、右派左派理系文系もムキになってそこだけ反応するようになるよな。

普段は冷静にデータを見ろとかソースを見ろとか言ってる自称知識人データサイエンティストITエンジニア、聞いてるか?麻生動画ちゃん最後まで発言確認したのかな?

例の動画では麻生三角関数云々の話は例示として持ってきているだけに過ぎず、「そういう声もあるから検討してもいい」とした上で、「義務教育小学校までにすべき」と主張している。

正直、こちらの発想のほうがヤバいと思うし突っ込むべきポイントなのだが、誰もこの辺に突っ込まずに「三角関数仕事で使いますよw」「財務省数学を使わないんですかw」と盛り上がっている。

中学校義務教育じゃないか予算を割かないでいいよね、公的支援はいらないよね、高校大学はなおさらだよね」という話に持っていく麻生思考が見て取れるんだけどな。

みんなはどう?当たり前である三角関数微分積分重要性を説いてて楽しい楽しいよね!


政治家国民をナメるのもわかるよな。撒き餌みたいに反応するトピックを出しておけば肝心な話ツッコまれなくて済むんだもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん