2021-05-03

エロ絵師たちの理性とウマ娘

ウマ娘、相当人気になっていますね。

全くソシャゲアニメに興味がないものエロ絵だけは好きで絵師たちをフォローして見ている私のような猿でも、ウマ娘センシティブ二次創作はいけない という界隈のルールは知っている。

…のだが、エロ絵師たちの様子がここのところかなりおかしく感じる。

先日、Twitter馬主の方が分からないままエロ絵を描いていいのかという質問に対しOKしてしまったという騒動があった。

ウマ娘関連をフォローしていないが、ウマ娘にハマっているエロ絵師がそれをRTしていたので騒動最初から最後までを偶然見てしまった。

例の馬主OKという旨の個人へのリプライと、それに対する別のアカウントの「お許しが出たぞ」といった旨の嬉しそうな反応。一つや二つじゃない。

そういえばこの絵師RTいいねで、たびたびウマ娘エロ我慢しているんだろうなというツイートをちらほら見かけていた。

馬主一時的許可をし、光の速さで撤回されていたが、

あの時のあそこの界隈のざわつきは酷かった。

こいつ、今「良い」って言ったよな!?言ったからな!?

と、はい言質取りました〜と言わんばかりの盛り上がり。

撤回された後の、

馬主個人迷惑をかけてしまった…という反省は一切無しの「ちえっ、やっぱだめなのかよ」という反応が大量にTLに流れ込んできた。(これはフォローしている人のいいねを表示するシステムの為だ)

いや、わざわざウマ娘でそんなにエロ描きたいか

センシティブ創作二次創作全般の話をするつもりは一切ない。(別のところで議論されてるはず。)

ただ、先にダメだって言われてるコンテンツに、性欲をもりもり背負い込んで足を踏み入れるって、どういうこと?

理解ができない。

流れてくる絵師いいねの中に、上半身裸で乳首をいじられて淫語を言わされているウマ娘イラスト今日流れてきた。

分からんダメって言われてるのにハマりに行き、やっぱりダメって騒動最近もあったのにも関わらず描く神経が分からん

なんでわざわざウマ娘なの?

  • ウマ娘、相当人気になっていますね。 は?お前の周りだけだろ。知らねえよクソアニメ

  • 配偶者とセックスしないと気が済まない対人性愛者に言え。

  • あいつらはただのアンチでしょ

  • 表現の自由戦士への挑戦だから

  • 禁止されているからこそやりたくなるものなの 男の子ってそういうものなんだから、まぁ許してくれ

  • プリコネとか他IPも含め、散々オタクに媚びるようなコンテンツを出しておいてウマだけはエロ禁止(正確には「イメージを著しく損なう表現」)ってのが、サイゲも大げさに騒ぐファン...

    • バカオタク(オタクですらないかも)は何をどう対策講じてもバカな行動を起こして世の中に迷惑をかけるので、そっちを滅ぼした方が世の為、人の為になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん