2021-05-01

男性の生きづらさを解消しなければジェンダーギャップはなくならならい」だ?

https://mi-mollet.com/articles/-/29244

 

この記事な。

アホオブアホ。

正解は「男性女性が同じ生きづらさを抱えることがジェンダーギャップの解消」だよ!

 

女性男性と同様に出世したり責任ある仕事についたりしたい。そういう話だったはずだろ。

それは、男性と同様に、サービス残業強要され、権力闘争に巻き込まれ、帰ったら子供寝てるからろくに声も聞いてないし、会社には兵士として使い捨てられ、さむざまなハラスメントにもあうし、疲れて帰ったけど休日は家庭のためにサービスし、なんならパートナーは(よほど善人でなければ)家庭と仕事はどっちが大事なのとか思ってるから嫌味ぐらい言ってくる。

そういう風になりたいという話だったはずだ。

 

家事賃金労働と同じで普通に労働だって話にしたじゃないか。ということは、会社で働くことは家事をすることと同義で、同じ家庭というオフィスで働く以上は手が空いてる方がするのが当たり前だ。フリーランスになったら家事押し付けられた? 馬鹿じゃないか。夫がフリーランスなら夫が家事するし、妻がフリーランスなら妻が家事するんだよ。

 

この記事ほんとうに、理解あるふりしてるけど、クソオブクソ。

である私はとにかく楽になりたくて、男の辛さなど引き受けたくない。

から社会を変革して、辛さが自分のところに来ないようにしたい。

それを「ジェンダーギャップの解消」と呼ぼうってんだから

 

そんなだからフェミニズム自分利益しか興味がないって言われるの。

もっとまともなフェミニストがいるって信じたいね。「私は男と同様に出世して残業して責任をとる立場になって詰腹を切る覚悟を固めたい」というような。

 

 

 

タイトルなおしたわ。サンキューはてなー

  • 女性同士での生きづらさの押し付け合いだったのを、男性の負担で楽になろうってのがフェミだよね 実家が太い主婦で、旦那もイケメンで稼ぎもよくて、義両親も人格者で、専業か給料...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん