2021-05-01

アホは検閲存在可能性そのものを疑わないので、政府にとって検閲証拠隠滅はとても有効

DLSiteにはコメント検閲がある」という情報を踏まえた上で牛乳を口に含んでお読みください。

FANZAレビューって良くも悪くも正直だからこそ、信用できるわ〜。

信用できるというのは「レビューの点数=クオリティ」ということではないです。

点数低くても問題作として面白いのも結構あるから、文面まで読んで対話する面白さがあるね…

逆にDLsiteって、問題作レビューが荒れることはないんです。

しろダメ作品に対しては「そっとしておきましょう」みたいな空気DLsite全体に流れてる。

そして、点数だけが下がるからDLsiteレビュー対話するよりかは点数の方が雄弁だと思います


オタクって自分がツウであるかのように振る舞いたがる生き物だからFANZAエロ好きみたいに

「抜けないよ!」

「思ってたのと違うよ!」みたいなレビューは書かないんです。


逆に、わかった口で

「こうこうこういう作品でいい!」

「もう少しここが足りないと思う」

みたいに理屈っぽくなりがち



FANZAレビューってわかってないヤツや正直すぎるやつまで含めて「消費者」「客」って感じで、

DLsiteは「性癖や興味のあるジャンルが近いオタク一般参加者)」って感じなんですよ。

からこそ、FANZAならではの正直さが新鮮だったり、DLsiteらしい文体芸に感動したりとレビューの楽しみ方が違う

オタク側の立場から一般消費者上から目線で語りたかったんだろうけど、ただ自分情弱でしたというアピールしかなってない(´・ω・`)


いくらネット検閲証拠隠滅について情報を発信しても

この人のようにそういう可能性そのものを疑わない人たちはその情報にたどり着けない。

なぜなら疑問に思ってすらいないか検索もしないし視界に入っても違和感を感じないから。



中国も長い間検閲を続けているので、

国民でもアホな人たちは「国民はだれも中国共産党の批判をしていない。中国はいい国だ」と思っているのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん