2021-04-24

離婚は考えていません

離婚は考えていません。

24時間一緒にいて、少し辛くなったので愚痴です。

パートナーと2歳、0歳の4人家族です。

パートナーコロナの影響もあり、会社を辞めてフリーランスになっていますが、収入があるわけではありません。

私は元々仕事が好きで独立していたので、基本的には私の収入家計が成り立っています

平日、私が朝起きて2歳児を保育園に預ける準備、預けることをしています。そのあと仕事していますが、パートナーは昼前まで0歳児と寝ています

途中で子どもが泣き止まないとイライラしはじめるので、仕方なく私が抱っこ紐しながら仕事をし、パートナータバコすったり、ゲームしたり、テレビを見ています

掃除機保育園のお迎えだけ毎日やってくれますが、食事、洗い物、洗濯は私がやっています。0歳児のお風呂はできないとのことで、私がやっており、2歳児のお風呂は交互に入れています

2歳児の寝かしつけで仮眠を取り、0歳児の泣き声で起きて授乳、そのあと回しておいた洗濯物を干して寝るという毎日です。

こんな毎日、疲れました。

パートナー旅行に行こう、温泉入ろうと言ってくれてますが、正直面倒見るのは私なので、余計疲れます

今日風呂ためる?と聞かれますが、お風呂入ってる時間があれば仕事したいです。

特に気になるのが、毎日どこかしら痛いということです。寝すぎたら頭が痛い、子どもを抱っこした翌日は腰が痛い、ソファー寝落ちしていたら肩が痛い、よくお腹も痛くなるそうです。

痛くなるくらいなら対策をすれば良いのでは?と思ってしまます

寝すぎたら私も頭が痛くなるのはわかります。なので、適度に寝るようにしています。私は子ども毎日抱っこしています。腰は痛いですが、声をあげるほどではありません。2人もいるので慣れてますし、ストレッチ筋トレ対策しています

私はあまり肩が凝る感覚がわからないのと、お腹も強いので毎日トイレにこもる経験もないです。

時間があるなかで、健康的な生活を自らしていないにも関わらず、不調の主張はしっかり行ってきます。毎回心配していないと怒られます

嫌いではないので、離婚は考えていないですが、たまには1人の時間が欲しいです。集中して仕事がしたいです。趣味子どもが産まれからできていません。コロナ禍で難しく、嫉妬深いパートナーから離れることもできそうにないので、ここに愚痴を書いておきます

ネット検索しても、こういうことをどこに相談すれば良いのかわかりませんでした。

知ってるかたいたら教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん