2021-02-26

SNSなんてもうみない

偶然、学生の頃、鬱を患っていたときに後輩だった子をSNSで取り上げられていた記事でみつけてしまった。

業界誌個人インタビューを受けていて分かりやす成功していた。

頭痛がした。

同時期の頃の記憶曖昧なのだ

記事の中で私とも関わっていた人物についても語っていた。

思い出そうとすればするほどその頃の虐待記憶しか思い出せなくなる。

その後、私は学校を辞め、大学卒業して家を出た。

虐待していた父親学生時代に他界して、一人になった母のところに戻って就職してそれなりの仕事についていたはずなのにまた鬱を再発して泣く泣く退職した。

その後、ネット廃人になっていたころにネット出会った人と結婚。遠方に嫁いだ。

夫になった人が偶然それなりの仕事についていたこともあって、専業主婦になって二人の子どもを育てている。

子育てストレスはあっても、父のようにパワハラ気質の夫ではないし、子育てにも積極的な人だから、まぁ順風満帆だとは思う。

幼い頃から憧れていたキャリアウーマンには程遠いけれど、学生時代に築いた教養も夫や周辺の人たちとの日常会話や投資にも役立っているし自分及第点くらいはあげよう。

以前から抱いていた憧れの人たちになった友人や後輩たちをみてささくれた心を無視して、子どもたちの可愛らしい顔を見て思う。

荒んだ生活を送っていたこともあったけれどこんな天使のような子達の親になれた私はただそれだけで幸せなのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん