2021-02-24

ソシャゲとかブラゲの類が全く楽しくない

所謂DMMサービス提供してるえっちタイプのやつなんだけど

ゲーム開始10分ぐらいでもう心が折れる

まず何が楽しくないってUIが楽しくない。情報過多すぎる。この手のゲームをやらない自分には情報暴力しか感じない

そしてキャラも多すぎ。何十だか何百だか分からないけど、あの中からお目当ての子を引けっていう時点でなんかもうやる気を削がれる

それでも頑張ってチュートリアルを進めると、始まる茶番劇。そして始まる何が楽しいのか分からない戦闘


ストーリーを進めましょう、アイテムを装備しましょう、ガチャを回してみましょう、はいチュートリアル終わりです

は?ってなったね。目的がね、ないのよ。えっちぃシーン見るために何十時間時間かけたくないし、よく分からない茶番劇も見てて楽しくないか

ストーリーも進める気が起きない。ガチャそもそもお目当ての子が出る確率がすごい低確率らしいので、金を落とそうとも思えない


じゃあ普通買い切り型のゲームやるんで良いですってなる

成長曲線的に言えば、もう少し進めるとやれることが増えて、楽しくなるしログインボーナスがあるから続けるキッカケになるらしいんだけど

まず翌日にこのゲームを起動しようって思えない。起動したところで何も楽しくない。ガチャなんてキャラクターを手に入れる手段ぐらいにしか感じないから大して興味もないし

皮肉抜きで、この手のゲームを続けられる人達ってすごいと思う。何が楽しいのか自分で触れてみても全然からない

人によってはコミュニケーションツールだったり、暇つぶし?らしいけど他に代替案ないの?っていつも思う

暇つぶしっていうけど、暇をつぶすにしても他に楽しいことないの?

ゲーム趣味から家に居ても暇な時間なんてそもそも無くて、その暇つぶしゲームっていう感覚もよく分からなくてアレなんだけど

いろいろ娯楽があったり、ツールが溢れてるこの世の中であえてソシャゲとかブラゲの類を選択する理由がよくわからない

  • どのゲームやっても序盤はひたすらめんどうだけどもう何年も定住してるゲームはゲーム内の資産溜まってて課金しなくてもある程度めぼしいとこだけ拾えるし 何十時間もなにかに費や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん