2021-02-19

昔の写真を見て凹む

年末スマホ写真時間をかけて整理する機会があった。

スマホを持った時期から機種変してもずっと引き継いでいたものほとんどで、そこにパソコンに保存していたデジカメ写真クラウド上にバックアップする。

だいたい10年以上前で、自分20代の頃からのものと、昔の写真スキャンしたものがごっちゃになっているけれど、自動時系列に並べてくれるので、いつ頃の写真かがすぐわかる。

実家の飼い猫が来た時の写真、両親の若々しい頃、結婚式写真死ぬ前の友人との飲み会写真など。

懐かしいな。楽しかったな。最初はそんな気持ち

ただ、見ているうちに写真に写る昔の自分の姿が気になってきた。

決して美人でもなく、極端にぶさいくでもなく、中の下くらいだが、若いころはブサイクなりに肌もきれいで華奢で、着ている服も良いものを着ている。

なんでもない写真若さパワーでセクシーに見える。ワォ、水着とか着ちゃってるし!

ただねー。そしてここ2,3年の写真で、自分容姿の悪い方向への変化を目の当たりにしちゃったのよ。

パンパンにむくんだ顔、汚い肌、太い二の腕、よれよれの部屋着、艶のない髪、消えたくびれ

10年前のデジカメも画質はそんなに落ちないから。客観的事実を突きつけられたようでつらい。やだー。

コロナ以前からそんな傾向になっているから、だいたいアラサーアラフォーの間ぐらいから、女性らしさが急激に衰えてきた気がするの。

衰えるってこういうことなんだー。私もおばさんじゃんー。ってなんだか凹んできちゃう(あ、ちなみに子無し共働き夫婦

付き合いと美容と服飾にかけるお金がだいぶ減って、趣味のグッズとかパソコンのパーツとか買っちゃったけどねー。

AppleWatchほしいなー。チラチラ

おばちゃんは、いやだなー。私まだメンタル20歳ピチピチギャル(爆)なのー!

明日になったら5千兆円と若い頃くらいに痩せた体がほしいなー。かみさま夜露死苦ネ!

  • KKO臭がすごい文章だなw

    • KKOに、「若さが失われていく女の気持ちを想像した文章」などというものが書けるだろうか

  • パンパンにむくんだ顔、汚い肌、太い二の腕、よれよれの部屋着、艶のない髪、消えたくびれ。 お金が解決しそうな案件ですねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん