2021-02-03

子供作らなくてよかった!!!

わたくし現在アラフォー(というには行きすぎ?)なのですが、約20年前、子供を作るか作るまいかかなり悩んで、結局作らなかったんですわ

おカネもありませんでしたし、社会には暗雲たちこめる雰囲気がありましたから、生まれてくる子供の将来を思うとちょっと無理ですわ!夫婦2人で決めたんですのよ

それで今、このおコロナ禍でしょう!

完全に結果論ですけれど、もしあの悩んでた時期に子供を作っていたら、いまその子大学に入ったくらいになる予定なんですわ(行ければですが…)

いまのそのくらいの年頃の子たち、間違いなく近年では最もツイてない世代になるでしょう

学生生活は抑圧的、イベントキャンセル続出、就職氷河期ちょっとゾッとしますわね

これまで、子供をつくらなかったことに一切の後悔はありませんでしたわ…と言い切ると嘘になります

近所のお緑地なんかに夫婦連れ立って出掛けて、同世代の親子連れが楽しそうにはしゃいでるのを見たときなどはかなりこたえましたわね

子育てのものが嫌なわけではなかったのですから

それでも、人生の苦しみを我が子(非実在)に与えずに済んだ!なんてことを考え、ベネターさんの本に夫婦で傾倒したりしつつ、だましだまし生きてきたのですわ

そして、今がある…今がありますわね

子供を作っちゃった同世代は全員考えなしのアホ、賭けに負けて最悪の部類の人生子供押し付け鬼畜、などと言うつもりはありません

みなさんはみなさんでいろいろとお考えなのでしょうし、楽しい人生というもの存在しうるということは、皮肉にも夫とふたりで過ごす日々の中で学んだのですわ

でもやっぱりそれはそれとして、お排泄物まあみやがれ、バカが、貴様らの負けだ、ウンコ という気持ちは心の奥底にありますわね

正直、おコロナ禍がもう少し続いて、いまの学生人生破壊されてほしいという気持ちすらゼロとは言い切れませんわ

子供をつくった大人に罪はないし、生まれてきただけの子供にはなおさらない、というのは分かっておりますのよ

それなのに昏い喜びが抑えられないのですから、やはり私は親にならなくて正解だったのでしょう

夫にも流石に言えませんわね 

コロナ子供たちが苦しむのをみて溜飲が下がっているとは……

増田があってよかったですわ

  • 好きですわ

  • そうやってどんどん国力を削いでいくアル(  `ハ´)

  • 増田お嬢様部

  • 禍福は糾える縄の如し 今増田は福のターンなんだと思うよ 次に禍が来た時苦しまないよう後ろ暗くても今の自己肯定感を大切にしておくの凄く良いと思う 子供がいる人もいない人もそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん