2021-02-01

オタク感想にはなんの価値もパワーもないので、お前たちはキン肉マン感想が言えないぐらいでウダウダ言うな

あえて挑発的な文言タイトルに設定して記事誘導するというのを生まれて初めてやった。わりといい気分だ。冒頭から言いたいことを言うとなかなかスッとした。

どうせはてなブログやってるやつなんてツイッタートレンドにも詳しかろうなのでキン肉マンについての感想云々は省くことにする。

俺も長ったらしく回り道をするつもりはないのでさっさと言う。

「好きという気持ちは何よりも尊いのでそれを原動力にしたうんぬんはすべてどうたらこうたら」

こういう言説は全部カスツイッターのやりすぎと言わざるを得ない。筋トレ社長無責任人生指南を真に受けているタイプ人間はこういうことを信じている。

さすがにあんまりなのでやっぱりザラッと説明すると、プレイボーイで連載してるキン肉マン公式スクショを添えての感想をやめるように通達を出した。

その後感想を逸脱したような、あまりに内容を子細に語るようなネタバレ感想も禁じ、発見次第法的措置を取る。との声明を出した。

普段から人の漫画感想で反応を得ているツイッターのみんなはもう大変。

しかも作者のゆでたまごがそうしたネタバレ感想に対して「五分で消費される」と表現したためツイーターのオタク達は被害者ぶってブー垂れはじめたのです。はーしょうもな。

オタクもの言い分は、「ネタバレ感想の明確な線引きが為されていないので何も言えなくなる」というセクハラ基準の明文化を求める中年親父のようなものだったが、そもそもネタバレ感想区別できないアスペ最初から感想を言うな。としか言いようがない。

……というエントリを書こうと思って下書きに残していたらゆでたまごが「やっぱ別にいいよ」的なことをツイートしていたので、結局このエントリは着地点を失いうやむやになった。なんじゃそら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん