2021-01-10

コロナ対策って過去最大の老人優遇政策だと思うんだけどなんで若い人怒らないの?

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000716059.pdf

厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症国内発生動向:2021年1月6日18時時点」によると

年代10代↓1020代30代40代50代60代70代80代↑
死者数 (人)
0
0
2
32
97
293
839
2141
重傷者割合 (%)
0.0
0.0
0.0
0.0
0.5
1.4
3.0
4.1

※重傷者割合は年齢階級別にみた重症者数の入院治療等を要する者に対する割合。おそらく現在入院中の人から算出したもの

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODB225TI0S0A221C2000000

これだけ騒いで2020年1~10月の日本の死亡数は前年同期より1万4千人減少。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF120SD0S0A211C2000000/

対して2020年度の新規国債発行額を112兆円超。ちなみに00~19年度の新規発行額は平均で年36.6兆円。09年をピークに徐々に減らしていた国債発行額もこれでパー。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF0495A0U0A201C2000000

失業率も無事1.2%悪化日本は7~9月期に所得階層別で年収100万円未満の就業者109万人減。非正規雇用は125万人減。

ちなみに雇用調整助成金で守られている正社員は45万人増。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF244GA0U0A221C2000000

センチメント悪化により無事出征数も低下予定。

妊娠届より2021年の年間出生数は80万人を割り込む試算。

老人があと3年余計に生きるためだけの施策を大げさにやりすぎ。将来への負担が大きすぎる。

弱者失業ますます出口が見えなくなった財政を代償に老人はちょっとだけ長生きできる。

俺は蓄えあるからいいけどほんとクソ施策だわ。

リンク先が読めない人は日経お金でも払ってください。

  • 本当に、年寄の為に恐ろしい位お金使ってうえに、経済基盤も破壊されているけどみんな納得してるのか。 まぁ、この国は老人の権利がすごい強いから、しかたないといえばしかたない...

  • どんどん国債発行して金刷ってみんなに配れ 山本太郎を総理にしろ

  • 重症化率で20代、30代って医療圧迫してない。 40代、なんなら50代でも圧迫してない。 やっぱり、60代以上に引きこもってもらうしかないな。

  • https://anond.hatelabo.jp/20210110204243 これみて、話してよ。

    • 喘息持ちの俺の命がかかってる ハッピーターンになるかもしれんぞ★

    • 高齢者と病児は期待しない方がいいな 若い夫婦はワンチャン子作りぷりーず

  • だから俺は、毎日コロナはただの風邪運動をしているんだ。

  • 今まででいちばんお行儀がいい世代なので

  • いや本当にこのままワクチンもできなければいいと思う。人口ピラミッドもうまい具合に是正されそう

  • お年寄りは子ども、女性、障がい者と並ぶ代表的弱者。 弱者が選択的に被害を受ける状況を大っぴらに肯定することなどできない。 そんな若者が出てきても社会人としての生命を断たれ...

    • この頃ななかで、その女性、子供、障害者が経済的被害を被ってるからな。

    • 匿名の増田でしか本音は吐けませんよ 政党や誰かのせいにしたりしても増田本人の意見です

  • 日本の若者はどれだけ痛めつけても暴動起こさないからいくらでも搾取できる。 今後もずっと絞りカスになるまで搾り取られ続けるぞ。

  • 逆に賛成してるのが高齢者か持病持ちだけ説

  • https://anond.hatelabo.jp/20210110204243   どうしてもコロナが怖くてしかたない人もいるらしい。

    • 偏った発信ばかり見て「それ見たことか」と思いたがる人のムーブだな。 5chとかでも人気の中国企業の関連スレとかにヘイトを煽るようなニュースの切り抜きをしつこく定期的に貼り付...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん