2021-01-08

anond:20190209141329

スレ主です。去年の12月に無事に卒業出来ました。CGPAは3.5でした。去年はコロナもあってSpringBreakの後の講義は全部オンラインでしんどかったです。最終学期は最低限の課題提出と勉強をして殆どゲームをしていた記憶しかないです。就活は並行してやるモチベが無かったので帰国してから取り組んでいます。CFNやIndeedを使って何社かビデオ面接しましたがOOPの基礎的な知識を問われてもまともに答えられなかったので感触イマイチです。年末殆ど受けたので合否が始業まで決まらず身動きが取れない状態です。学校での課題以外にポートフォリオとして使えそうなものを用意出来なかったので企業の方でも僕の人材的な価値は確かめられないし、僕自身も何を売り込めば良いのか未だに分かりません。上京目標としているので最低限の給与さえ入れば文句は無いと考えているのですが、そもそも4月社会人になれる確証も無いので暫く生き辛さと向き合いながら生きていくことになりそうです。来週からまた就活を再開するので奇異な履歴書を見掛けたらよろしくお願い致します。

記事への反応 -
  • 僕はアメリカの大学でComputer Scienceをundergraduateで専攻しています。 大学自体のレベルはTOEFLスコアが80あれば入れるぐらいです。 今は2年次ですが各学期に専攻のクラスを一つ以上取って...

    • スレ主です。去年の12月に無事に卒業出来ました。CGPAは3.5でした。去年はコロナもあってSpringBreakの後の講義は全部オンラインでしんどかったです。最終学期は最低限の課題提出と勉強を...

    • うんち

    • ITはオワコン

    • とても立派に勉強されてると思います。 自分の経験では、学んでることが役に立つかどうかは意外と後になってからわかることも多いと思います。 基礎的なことは味気なく簡単に感じら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん