2021-01-07

ここまで感染者が増えたのはわりとマジでテレビのせいと思ってるんだ

正月番組も含め、ここ三ヶ月ぐらいのテレビ番組って、

ほんと言い訳レベルアクリル板立てたりマウスガード()つけてるだけで

明らかに感染対策してない感じがバレバレで、それで視聴者もそれ受け入れちゃってんのよね。

この一ヶ月、着々と感染者が増えてても

M-1とか漫才だって普通に肩ぶつけながら唾飛ばしながらやってたし、

ロケ番組マスクしてるだけで、ばんばん途中でマスクずらして買い食いしてるし、

アクリル板で仕切ってたって、アクリル板叩いて突っ込んだりとかしてたらからね。

ウイルス付着してる可能性があるものさわるなよ。

俺、家で仕事してるから仕事中はワイドショーとかつけっぱなしにしてるんだけど、

百合子が、さんざん会見して訴えてても、もう単純なベタニュース扱いで、

春みたいな緊迫感持って報じてないわけ。そりゃ届かないよね。

そんで、その代わりにグルメ特集とかやって、マスクしないリポーターケーキ食べて「美味しい〜」とかやったり

行楽特集とかして、目の前に近づいてインタビューとかして「いいですね〜」とかやってんのよ。


こういう自粛しない雰囲気日本につくりあげたのって

こんなテレビのせいに決まってんじゃん。


高尚なはてな民増田民たちはテレビなんて見ないでしょうがね、

自粛しないで街で騒ぐ層と、テレビ見て影響される層はだいたい一致してるのよ、

っていうか、みんなテレビのこと嫌いだけど、

テレビの影響力っていまだに半端ないからね。

Twitterトレンドとか放映中のテレビ番組に影響されまくってるの考えればわかるよね。

まあ、そういうわけで、

昨年の5月無駄不安煽り立てまくるわ、

今はこのぶったるんだ雰囲気つくるわ、

テレビ報道ってのは害悪しかないんだなっっていう感じです。

まあ政治だけの責任じゃないよね

  • 結果論、世界より2桁小さい被害なら、マスコミよくやった。

  • テレビは作ってる奴も出てる奴もバカしかいないから仕方ないんだわ 諦めろ

    • 少なくともお前みたいな物事を単純化して理解したふりしてるやつよりは 頭が良いやつがつくってる番組はいっぱいあるよ、残念だったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん