2020-12-27

おじさん、1年ぶりにユニクロへ行く

月日が経つのも早いものでもう2020年も終わろうとしている。

ユニクロに行かなければいけないという謎の使命感の元、日曜日量販店というもっとも人込みの多そうな時間ユニクロマスク10,000円購入すればもらえる)といくつかの下着ボトムズを目当てに郊外ユニクロ

駐車場は込み合っているがこういう場合でも店舗内は空いていることも多いそんな経験則で心を誤魔化しながら入口でたむろしている若者を横目に店舗に入る。

ここでいきなりミス入口入口と出口に分けられていて出口から入ったようだ。人の好さそうな細身の男の店員いかにも申し訳なさそうにすみませんと声を掛けてきた。視線入口の消毒液と体温測定をしなければならないことに気づく

入口には客はいなかったので跨ぐように入口へ(ややこしい)アルコール消毒液ではない消毒液を手に散布して、次は体温測定。

何か体温計でもあるのかと見たらスマホカメラでそのまま温度が表示されるらしい。スマホ画面を見ると34.7度ど表示された。

うん死んでいるが問題なし。入口近辺にあるパーカーらしいものグレーと緑の混ざった色で変だ。籠に入れる。

4足980円の靴下と2つで980円のトランクスも入れる。ネットで知り合った風俗嬢によると客のほとんどはボクサーパンツトランクスはおじさんしかはかないそうだ。ほっとけ。

それからスキニージーンズ。これは黒を買っておけば間違いないとの情報バラエティー番組で見た。2着ぐらい買っておくか、フィッテイングルームで合わせ足を20㎝ぐらい大幅カットするところに待ち針を止める。ユニクロの見本外人カットしらずだろうな。一人女性に見える男性モデルがいるがこのモデルのようなオカッパ髪の普及率はどれぐらいだろう。

これスキニーだけどチノパンじゃないか、まあ黒だからいかと合わせるときに思ったのは内緒だ。

特にオチもなくここで終わる閉めて14,000円ちょっとなり

  • こういうの読むの好きだからちょくちょく書いてくれ 読んでる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん