2020-12-22

anond:20201222205626

から物理的に全く同じ視覚情報でも文脈によってポルノか否かは変わるんだよ。

あれはPixiv投稿されたらポルノになるかもしれないが、美術展覧会に展示されたことで少なから批評性を帯びるだろ。

これは「作者自身がどういう意図制作たか」とも全く独立定義できる話。

あれを見て「オナネタ」として認識するのは、陸上競技大会に出場する薄着の女性選手を「オナネタ」扱いするのと同じ。

(まあ、あの絵はポルノというか「オナネタ」がテーマであるというのが妥当だろうから、その点は複雑だが、「ポルノテーマとしている」ことと「ポルノである」ことは全く違う。暴力ゲーム暴力ではないし、フェイミートは肉ではない。)


ついでに。関係ないが。

別に大絶賛するほどの作品でもないが、別に同時期の受賞作品群に対して見劣りするものでもないよ。

あい作品公表したこと公然セクハラを仕掛ける奴らは醜悪だと思うし、SNSでもセクハラ垢は凍結しろよと思うが、「彼女には自由に発表させた上で、それに伴う不利益から全力で守る」のが俺の考えるフェミニズムなので、その点でツイフェミとは相容れないね

記事への反応 -
  • 別にイラスト自体は悪くないし女子高生がポルノイラスト描いてようがどうでも良いんだけど “高校の美術展”っていうゾーニングされづらい場でポルノイラストを出展するのはどうな...

    • だから物理的に全く同じ視覚情報でも文脈によってポルノか否かは変わるんだよ。 あれはPixivに投稿されたらポルノになるかもしれないが、美術展覧会に展示されたことで少なからず批...

    • 正統派「裸婦像」的なやつだったらどうなの?

    • ポルノかどうかは客層から逆算して決まるので キモオタが群がればあらゆるものが性的ということになるし、逆にそいつらがいなければ何をやっても性的ではない わかりやすいでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん