2020-12-22

無課金限定カード出したら罵倒された

前提として、私は無課金正義課金が悪だとは思っていません。無課金勢だけではゲームが成り立たないことぐらい分かっていますし、あるソシャゲには課金しています。これから書くものはただの愚痴です。

最近とある男性向けのソシャゲを始めました。某五つ子ちゃんパズルゲームです。アニメの1期を見ていたことと、何より彼氏がこの作品の大ファンゲームも勧められたこから始めました。元々パズルゲームが好きということもあってそこそこ続いてます

ももぶっちゃけやめたい。やめたいならやめろよって言われると思うんですけど、ゲーム自体は好きなんですよ。パズル楽しいし、五つ子ちゃん可愛いし。じゃあなんでやめたいと思うのかというと、彼氏がウザすぎるから

最初は良かった。カードの育成とか強い編成とかが分からない私に彼は色々なことを教えてくれたし、課金して推し限定カードも手に入れてご機嫌そうだった。

しかし、前々回のイベントから様子がおかしくなった。というのも、彼氏が2万課金して出したカードを私は無課金で出してしまったのだ。しか彼氏が持っていない限定カードまで出た。

そして前回のイベントでは彼氏限定カードを1枚も入手できなかったのに、私は2枚、しかもよりによって彼氏推し2人を出してしまった。

決め手は今回のイベント彼氏無課金で2枚出したのだが、私は4枚出してしまった。5枚中4枚。もちろん無課金。伝えるつもりはなかった。けど彼氏通話中になんとなくガチャを回したら出てしまい、つい反応してしまった。それにここで伝えなくても、フレンド登録してるから即バレていただろう。

とにかくその後の対応がウザかった。羨ましいと取れる妬み恨みを言われるのはまだ耐えられた。けど汚い言葉関係ないことまで罵倒され、私の言葉は全て無視されたことは耐えられなかった。課金してる俺の方が偉いはずなのに何故雑魚無課金のやつに出るんだ、お前なんかクソなのに!だってさ。

バグったフリをして通話を切り、今これを書いてる。

無課金勢は限定カードを出してはいけないのか。

同じゲームをしている彼氏に話すことも許されないのか。

もし限定カードを出してしまったら、一度でも課金したことがある人に罵倒されても耐えなければいけないのか。

罵倒されるぐらいならこのゲームを辞めてしまいたい。けど、辞めたら辞めたで「碌にカード育成もしないで出すだけで満足とかカス過ぎだろ。」とかなんとか言われるんだろうな。

  • ソシャゲにハマるようなクズ男とはとっとと別れたほうが良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん