2020-12-09

マッチングアプリで分かった悲劇事実

久しぶりにフリーになったので、マッチングアプリ始めたアラサーなんだけど。

ホントはわざわざアプリで探さなくても、いい年した素敵な独身自体は男女問わず沢山いるのよ。



でもさ~、素敵な独身達って 立ち振る舞いが洗練されてて、かつ精神年齢大人なの。

から自分も自制心と生活力モラルを持ってないと深い関係にはなれないのよねえ。



ここで言う立ち振る舞いが洗練されてて精神年齢大人な人っていうのは、

例えば

・ 一人暮らし家事をこなしている(または実家家事を手伝っている)

・ いつでも片付いている部屋に住んでいる

・ しわのない服を着ている

・ 人が話している途中で話に割り込まず話を聞ける

・ 自己中な気遣いをしない

・ 学生時代からの長い付き合いの友人と定期的に会う交友関係がある

・ 話題選びが適切

・ 無意味に張り合ったり偉そうにしていない

みたいな人。男女問わず沢山いるのよ。

こういう人、職場でも頼れる人で、ちゃんと話も通してくれるし、って人が多いんだけど。

当たり前だけど、そういう人が恋人親友を選ぶときは、要求レベルも高いし、禁忌ポイントも多いの。

普通に仕事を一緒にする分にはいいんだけど。(素敵な人達はそこら辺の割り切りも大人なので)



私は人類全体に惚れっぽいから、すぐ素敵な人を好きになってアプローチしてしまうんだけど、

素敵な人達と違って、

・ すぐセルフネグレクトする

・ 自分を大切にするモチベがない(承認欲求だけで動いている)

・ 人と意思疎通を取るのが下手

・ 色んなモラルがない

・ 意味不明なこだわりで人と合わせられず浮く

みたいな 終わってる人となり してるから、仲良くなっても気後れして、卑屈な態度取ってしまう。

素敵な人達にとって変に距離を詰める人にはなりたくないし、距離感も難しい。



このまえアプリで知り合った人とデート行ったんだけど、正に素敵すぎる人で、上手くいかないのが予想出来て辛い。

遊びやアプリに現を抜かすより、自分性格生活改善する方が先決なのは分かるんだけど、その事実が辛いわね~~。

  • 素敵じゃない人を求めてるなら素直にクズと付き合えばいいのでは だめんずうぉーかーってやつでしょ

    • いや、素敵じゃない人には、アプローチされてもドキドキ出来ないから自然に距離を置いてしまう。

      • むしろ何で素敵な人は君にアプローチしたがるの?

        • 中学のときグイグイ行く男が美人と何故か付き合っていたようなものでは。 私も何故か分からん。 仲良しの女性は素敵な人ばかりだし、素敵な男性とマッチングしてデートすることもぽ...

          • 性格や人となりではなく自閉傾向では

            • そうだとすると、やはり当初の話の 「周りやアプリで素敵な人は多く観測されるが、素敵な人々と深い関係になるのは難しい。何故なら自身に問題があるため」 に戻ってしまう。はあ~...

  • これだけだとよく分からないなあ。色んなモラルがない、って例えばどんなこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん