2020-11-28

anond:20201128042044

元増田だけど、保険屋さんと良好な関係を築いている人達ってめちゃくちゃ人間できてて人格者じゃないのかと思う。自分には無理だよ。

毎年毎年、今契約保険のこの部分がちょっと変更になって、ちょっとわかりにくいけど、条件が少しだけ変わって、あとこれだけ払うとこういうときお金が出るようになって、わかりにくい微妙ルール変更であの手この手タケノコの皮をはぐように支払額を引き上げさせようとする。

あと、年金はあとこれだけたくさん払えばこれだけ税金の控除が増えて将来これだけもらえるようになって、それから、当社はペーパーレスを進めていてオンライン上でも契約内容を確認できるようになってそのためにタブレット使って対面で延々と説明を受けて、新コロ大変ですねうつったら大変だから気をつけてくださいねってだったら最初からこんな対面の説明になんか来なけりゃいいのに、というか本来は末端の営業担当者になんの罪もなく、こんなことを今でも以前通り業務で全員にやらせようとする会社方針がクソ過ぎて。

もう最悪だよ。解約したい。だけど解約して他の保険会社に乗り換えようとしたら今まではらった分がめちゃくちゃ損するようにできてるんだろう。底辺職でも取られるとこだけはしっかり取られて逃げられなくていい鴨になってる。

これじゃあ保険金が必要な重大な病気事故自分の体がまずくなったって、ちゃんと支払われるかわかんないし信用できない。融通の利かない前例踏襲を押し通して社員危険さらし続けるような企業体質で、顧客危機に対して柔軟にサポートできるとは思えない。また小賢しい微妙ルール変更で、肝心なときの支払いから逃れられそうな気がする。

ほんともう解約したい。

ここまでしてお前はもっと金をかけろ、これじゃ足りない、これじゃ危ない、みんなもっと出してると、金を搾り取ろうとしつこく個人生活干渉してくる職業って他にあるんだろうか?

記事への反応 -
  • 貴重な休みがこれで潰れる。 しかも新コロ感染の加害者被害者になるリスクがある。 ほんと迷惑だからやめてほしいこの制度。 今年度きりで解約したい。 こっちが断っても、説明しな...

    • 元増田だけど、保険屋さんと良好な関係を築いている人達ってめちゃくちゃ人間できてて人格者じゃないのかと思う。自分には無理だよ。 毎年毎年、今契約の保険のこの部分がちょっと...

    • ワイの上司は会社に呼んで就業時間中にしてたやで

      • これは正解 保険屋も平日日中の方が助かるし 上司も保険屋を家に呼ばなくて済むし 自宅より職場の方が人間関係の適度な距離感が持てる

    • ズームとかでお願い出来なかったのか?

      • 自分とこは無理だったから仕方なく家に来てもらう予定。 zoomでokの保険会社に変えたい。

    • 俺もそれで面会するの断って保留になってる 会いたくもねえし解約?にするしかないんかな

      • そういう人がみんな解約すれば保険会社もやり方変えるんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん