2020-11-03

すぐ燃やす風潮と、燃えたらフェミ云々と言う風潮

最近ちょっとした事で炎上したり、逆に「これだからフェミは〜」しか言えない人が出てきたりで慌ただしい。

ただ、今回の件はさすがに、フェミ云々で片付けられるものじゃないと思う。

性別に関わらず、この広告おかしいと思わないのは危機感が無さすぎる。

Twitterざっと見た感じ、

理論的に分析メーカー非難

感情的メーカー(と男性)を非難

メーカー擁護

女性蔑視(年齢や容姿を決めつける等)

炎上を楽しむ人

と、まあ地獄だった。

①は、広告ターゲットを間違えたから悪い、とかそんな感じ。

②と④が醜かった。

男性全員を性犯罪者のように扱うツイートや、炎上に乗じて夫を貶すツイートが目立った。

④については、「若者萌え絵抵抗がないか非難している人は中年女性だ」「どうせブサイク」という決めつけ。

全員冷静になるべき。

口汚くメーカー男性を貶すからフェミはどうのこうのと言われるの。

女性蔑視正論のように振りかざす人は、もしかしたら「反対意見言えるカッケ〜」って思ってるかもしれないけど、めちゃくちゃダサい

今回の件で他のメーカー燃えたり、過去騒動が掘り返されたりしてるけど、

すぐになんでも炎上させようとする態度も改めなくちゃ未来はない。

結局のところ、発信元受け手の、倫理観国語力の問題だと思ってる。

タイツ炎上発信元が線引きを分かっていないし、発信の仕方も悪い。いい絵もあったのに。

反対に、受け手国語力足りてる?と思う炎上も少なくない。

このままだと炎上が怖くてグッとくるCMがなくなってしまうかもしれないし、

おかしいと思っても「アンチフェミ」に声がかき消されるかもしれない。

どの道このままじゃ未来は暗いよ。

誰かが言ったように、怒りは議論ではないのだから

  • どんなトンデモ広告も炎上させないで流せばいいって結論なんですかね。 いやあれはキモいやろ。 キモいやろ、て言うと炎上させるな!て言われちゃうのかね。フィードバックは大事や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん