2020-10-23

仕事してると頻繁に「何やってんだろ…」ってなるんだけど、やっぱり今の仕事自分に合ってないってことなのかな、、

これまでの人生と今の仕事で、やってることも環境全然違っていて、共通点は多く見積もって2割程度。

今までやってきたことが何一つ活かせてないし、趣味に生きてきたか仕事に活かせるようなレベルのことはほぼやってこなかった。

同僚や上司後輩といても全然噛み合わないし、そもそも就活の時点で他落ちまくってて切羽詰まってたからとりあえずどこでもいいからって入って、だから面接とかでも通常の精神状態でもなく、これはみんなそうかもしれないけど経歴詐称にはならない気持ち的な部分では大嘘ついてたし、適性あるふりして全然なかった気がするし、とにかく現状やってることが肌に合わないししんどいからとにかく辞めたい。

仕事内容によっては楽しくやれるときとか、そういう作業もあったけど、今は嫌なつまらない仕事ばかり。全然どうすればいいかからないし、なんかもう疲れた

しかったときを思えば今後も似たような作業が回ってきたときには楽しくなるのかなとか、それなら今は耐える時なのかなと思うけど、そういう仕事って今見た感じだと新人に回ってきやすいやつな気がするし、今後回ってきたとして自分キャリアとして喜べるかと言うとそうでもない感じで、やっぱりぽんこつなのではという。

仕事なんだし、好きなことだけやりたいとか何バカなこと言ってんだと思うし、実際最初から好きでもない仕事と分かってて覚悟して入社したわけだし、我慢しろと思うけど、お荷物になっているような気もするし、それがしんどいから辞めたいと思うし、じゃなきゃ俺と一緒に会社も一緒に潰れよ?って心中したい気分だし、しないけど、嘘だけど、冗談だけど。たぶん。

こんなところでポエム書いてても全然意味ないし仕事しろって感じだし、こんなの日記でもポエムでもなくただのゲロだし、見ちゃった人ごめんねって感じなんだけど、とりあえず明日仕事するし、早いとこ辞めたらどうかなと思うけど辞める覚悟はまだできてないし、真面目系クズなのでこのまま辞める覚悟もできず会社ヒモとなりカスみたいな人生になる未来しか今は見えないけど、とりあえず明日も生きる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん