2020-10-12

トルコ料理うまい

なんとなく前から気になってたトルコ料理店に、これまたなんとなくエイヤっという気持ちで行ってみたらメチャメチャよかった

まずランチセット750円ってのがいい

ケバブサバサンド・煮込み料理の三択からひとつサラダスープがついてくる

最初スープが来るんだけど、これがまたうまかった レンズ豆?のすり潰したやつが入ってるのかな、スープでありながらとろみがあるというか食いごたえがある感じで、トマトベースの中に種々のスパイスが効いた味わいがなんとも異国風でいい 異国風でありながら異国すぎないというか、日本人でも受け入れやす範囲に調整されてる感じがあり、本当にいいんですよね

ランチセットについてくるスープなんてたいてい虚無みたいなもので、単体でうまさを感じることはあまりない でもあのスープは違った ローリエか何か知らないが、食べ慣れないスパイスの残り香が大変心地よい ええスープ

ほんでメインのケバブがまたデカいんだよな

🥙この感じのやつなんだけど、パンも厚みがあるし中身はマジでアホみたいに入ってる こぼれちゃいそう!とかじゃなく食ってると実際にこぼれてくる そういう意味で食いやすいかっていうと否なんだが、味は本当に食いやす

食いやすいしうまい

ケバブソース特有のあの風味、ボリューミーでジューシーでありながらそれを邪魔しない鶏肉トマトタマネギの爽やかさ 全てが渾然一体となって襲いかかってくる

海外旅行に行くとよくケバブを食うんだけど、いろいろ食ったなかでもかなり上の方にくる感じがした ここが特色だっていうポイントはないし、飛び道具的なところも全然ないんだが、基本に忠実で味が良くて量がある 正統派のいいケバブ

サラダはかなりシンプルな感じで、まあ添え物という印象なんだけども悪くなかった 添え物は大事だし

ドリンク(150円)に頼んだアイランなるものも良かった どんなものか知らなかったんだけど、塩味ヨーグルトドリンクで、トルコではかなり飲まれてるらしい なんでもマックメニューにあるとか

最初ちょっとビックリした(マジで塩味ヨーグルト)んだけど、ケバブと一緒に食うとなるほどーっ!と思わされる 塩味が気にならず、爽やかさだけを感じる 飲むヨーグルトソース? これも良い異国体験だった

シェフイケメンで物腰柔らかでよかった 

美味しかったです!つって出てきたかったけどコミュ障で言えなかったのが心残りだな

いい店を見つけた

梅田に行ったらまた行きたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん