2020-10-09

100日後に死ぬワイ

60にならないと引き出せない年金の類の資産は200万くらい。それとは別に、預貯金は株とかもいれて、やっと1700万くらい。

30代、手取りは20万前後。もうこれ以上はお給料はあがらない(と思う。管理職になったら上がるかもだけど…男性優先なのであんまり期待はできない。)

上のお金実家暮らしでこつこつためた。独身

家を買うにしても、修繕とか2・3回繰り返すとしたらあと1000万くらいは余裕で必要なんでは?と思っている。

60以降の生活は2000とか3000万とかは必要そうだし、退職金は…リストラとかあるかもしれないから試算に入れてない

家を例に出したけど、今のところは別に欲しくない。結婚相手特にほしいと感じたことがない。

趣味身体作りくらい。まあ現状で、減量失敗しててうまくいってないけどw

投資してもお金がそんなにどんと増えるわけでもないし、

家かってもお金かかるし、手持ちのお金すっからかんになるのが怖くて二の足踏むし

家族増やしたいとかも思わないし、なんか長生きしても全然得がない

生きても生きてもお金が足りなくなりそうで、頑張って働き続けないといけない。

仕事もそんな好きじゃないし。

というわけで年末くらいまで好きに生きてみて、それでこの先頑張って生きるか決めようと思って。

資金として100万くらいは好きに使っていいお金にしようかなって。

この先死のうと思ってるのに、全然羽目外そうと思えないんだよwだから100万くらい。

コロナとかもあるから海外とかはいけないしなあ。

友達かに別に挨拶とかしなくていいよねって今考えててる。

お世話になった先生とかは顔くらい見て終わりにしたいけど。

行きたい場所とかもないんだぜ、これをこの世の終わりにしようと思ってるのに。

生きてるってからっぽだ

学生時代に突然友人が自殺したけど(結局最後まで原因はわからずじまいだった。家族とかは理由知ってるのかもしれないけど)

ああこんな感じだったのかなって勝手ながら今思ってる。

死の気配がすぐ傍にある、それも音もなくすぐ隣にいるのがわかる。

昨日までは思ってなかったのに、急に「なんかむなしいな、死ぬかあ」みたいになってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん