2020-09-27

最近マッサージにハマってしまい、家計簿ソフト確認したら月平均1万以上使っていてヤバいな、と思った。

マッサージといっても骨盤等の歪みを治す整体ではなく、ラフィネ等の所謂リラクゼーションのほう。

主にアイヘッド、ボディケアリフレクソロジーあたりをよくやってもらう。


初めて利用したのは5年前、家のすぐそばリラクゼーションサロンができたので試しに行ってみたところ、手ごろな価格で個室対応で居心地がよかったため、月一で行くようになった。

手ごろな値段過ぎたのか、結局そこは3年でつぶれてしまった。

その後は同じような店を求めてジプシーのごとくいろんなチェーン店個人店を開拓していったけど、最初の店のようなところは見つかっていない。


自分肩こりは全くなく、週一でジム運動しているため血流が悪くてこるということはない。むしろ「こる」という感覚がよくわからない。筋肉痛ならわかるけど。

マッサージに求めているのは、施術中のされるがままのひと時、軽く瞑想状態になるのが心地よいから。

なのであまり強くもまれるところは好きじゃない。りらくるとか1時間3千円前後マッサージ店はそういうところが多い。

ちょうどいい指圧なのがラフィネ等の10分千円単位でやってくれるところで、本来は90分とかじっくりやってほしいけどそんなにお金かけられない。

子育て中であまり時間をかけられないっていうのもある。)

なので、30分から40分程度でやってもらうけどすぐに物足りなくなって1ヵ月の間に2~3回ぐらい行ってしまう。


後、マッサージって意外と施術レポや感想みたいなのがネット上にも書籍でもあまりないなって思う。

まあ自分を含め人によって用途全然うから感想も変わってくるだろうし意味がないのかもしれない。

かなり前にジェーン・スーの「今夜もカネで解決だ」ていうエッセイが出ていたぐらい。

みんなもっとマッサージの話をしてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん