2020-09-16

不幸な女という嘘→欲しいものリスト公開のパターン

Twitterで子持ちや妊婦で不幸な境遇なんですという嘘をついて欲しいものリスト晒し他人ものを送らせるパターン多いわ。人は「不幸なものネガティブものに惹かれる」という性質を持っているため旦那離婚しそう、DVを受けている、義親からいじめを受けている、病気だ、借金がある、しか妊婦、幼い子供がいるという不幸を背負いまくっている女を喜んでフォローする。

今日Twitterで不幸のオンパレード妊婦を見つけてしまった

高齢妊婦

借金

毒親

彼氏

コロナ無職

しかも、行政の救済サービスにうとい

他人から行政サービスについて言及されても、「わあ~そういうものがあるんですね~助けてもらえそう~」となんかフワフワしたノリなんだよね

高齢出産予定女という設定のわりには無知で幼い

母子手帳もらうまでに「あなたお金ありますか?生活していけそうですか?」とアンケートが何回かあり、この妊婦はヤバそうと思ったらソーシャルワーカーかなんかがまず声をかけると思うが

これからフォロワーたくさん増やして人気者になって、自分心配してくれるファンを増やしてから欲しいものリストを公開して送らせるんだろう

みんな、会ったこともない不幸な女が欲しいものリスト公開してマジで同情してアマギフやものを買ってあげるのはやめてな

インターネット乞食行為して他人ものを送らせるのは話が事実だろうと嘘だろうと軽犯罪に当たるんだよ

婚活中と嘘をついた既婚者が嘘に嘘を重ねて、フォロワーを増やして欲しいものリストを公開してものを貢がせたパターンもあったね。

その既婚者女は嘘をついて他人に貢がせたことは全く悪いと思ってなかったみたい

垢消しして逃げたよ

嘘をついて他人に貢がせて罪悪感もなにもない人間インターネットに山ほどいるんだよ

インターネットだけじゃなくて実生活でもクレクレ人間として現れる

推しが欲しいものリストを公開してファンがみつぐならwinwinだからまだいいけど

嘘つきに貢ぐのは悪人が得をするわけだし、貢いだ人は軽犯罪に加担することになるからやめよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん