2020-09-12

同棲中の彼氏がウザい

友達がいないので、ここに書く

だだの愚痴吐きです

別れたいとか解決したいとかそういうのじゃない

同棲中というか正確には、私の家に転がり込んでる感じ

彼氏も私も保安職の同期で、訓練校を卒業してから

彼氏所属の寮、わたし民間アパートに住んでる

ちょうど一年前に卒業してからずっと寮に帰らずに

私の家に実質住んでるかたち

家事負担とか金銭の配分は

わたし

家賃光熱費のすべて待ち、買い物、ご飯作り、弁当作り、その他の家事すべて

彼氏

Wi-Fi代、わたしがいない時の洗濯、皿洗い

外食代をたまに全て持つ

で、何が言いたいかって入籍もしてないのに、なんでこんなに面倒みないといけないの?って思って。

今もまさに彼氏がずっとゲームしてる

もうとっくに夜ご飯作らないといけないのに、

「こいつゲームしてんのに、これからわたし1人で買い物行ってご飯作って、2人分の弁当作んの?」

ってふと我にかえったので、愚痴吐き。

何もする気が起きない。

この彼氏、変に守銭奴というかお金大好きで、外食お金がかかるからイヤとか言う

以前、「きょうごはん作る気力ないかしゃぶしゃぶで良い?」って聞いてから材料買った後に

しゃぶしゃぶ意外とお金かかるんだよな〜」

とか言いはじめて喧嘩になったことがある

わたし大学時代に買い集めた家具で寝て、ご飯食べて、ゲームしてるくせに、

「1000万でマンション一室買って、家賃経営しようと思うんだよね!」

とか言い始める。

最近自分がすごい所帯染みてきたな〜って思う

2年前撮った友達との大学卒業旅行の写真とか、自分で言うのもなんだけど、キラキラしてて可愛い

まだまだ、仕事人生もこれからなのに、悩みも所帯染みてきて割に合わないなぁって思う

わたしも年相応にキラキラしたい

なんかオススメ趣味とかないですか

仕事アウトドアは好き

追加

どうして別れないのか

この彼氏と別れたら一生独身な気がする

私のスペック的に

殴らない、浮気しない、清潔

さえクリアしてれば万々歳かと思うんだ…

  • アホか即刻別れろ これはただの負債だ切れ 解約してコッソリアパート出ろ

  • 何で別れないのか分からない

    • 彼氏アリという事実で、劣等感から逃れられ、優越感に浸れ、彼女に選ばれたという承認欲求が満たされるから。 コストに合わないと思うかどうかは人それぞれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん